FC2ブログ

あけましておめでとうございます


2015年未年おめでとうございます

日記。
家族と近くの神社に二年参りに行ってきました。
12時ちょっと前くらいに着いたのですが、もう既に凄い人!
階段に並んでじっと待っておりました。

お賽銭の5円玉を握りしめ、
「この5円玉に私の願いのすべてをこめる!」
とか考えつつ祈っていたら、
なんということでしょうその5円玉がつるっと手からすべりコロコロと…

慌てて足元を探しますが深夜で真っ暗、
しかも少しずつ行列が動き始めまして。
少しだけ懐中電灯で足元を照らしましたが見つからず、
仕方なく諦めて人混みの波に沿って動き始めました。

あーこりゃ新年から幸先悪いなあ…と思っていたら!

「すみません、先ほど5円落としませんでしたか?」

と、少し後ろに並んでいた方が拾って届けてくれたではありませんか!

おかげさまで無事お参りができました。
ありがとう、あのとき拾ってくれた人ありがとう!!
これは正月から縁起がいいぜ!
今年はきっといい年になるに違いないです。


どうぞ皆様にとっても2015年がいい年でありますように。
今年もよろしくお願いします。


この記事に対するコメント

明けましておめでとうです。てか拾ってくれた人優しいですね~。そんな人自分の周りには、なかなかいないぜ(泣)

【2015/01/04 12:18】URL | モケモケ #-[ 編集]

本の重刷も決まったし、今年はいい年になりそうですね。そういえば、昨年はお父様、今年は末弟様が干支のようでw

【2015/01/09 00:20】URL | #-[ 編集]

あけましておめでとうございます┏○ペコッ今年もヒッソリとロム専or拍手でお邪魔しますがよろしくお願いします。

初詣でお賽銭落とし…拾ってくれて良かったですね!うちも落としたこと有りますしかも2度も落とし3度目は5円玉が無くなったので50円玉投げてきました(´;ω;`)更に境内でコケ。帰りの電車の切符も落として夜明けまで道の駅待機のうえ、7kmの距離を歩いて帰ったのは悲しい思い出です。

羊弟君年男ですか?もしかしたらうちの末弟と同じ年かも知れませんねー(^-^)2度目の年男デス。

【2015/01/10 16:06】URL | 私も年女(´・ω・`)そして末の弟も… #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/563-027af706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)