FC2ブログ

ありがとう三重県のみなさんありがとう兵庫県のみなさん

オロナインは万能だと思っていたら、「虫さされ」には駄目とのことでした。
なんてこったい…お教え下さった皆様、ありがとうございました…

さて。

実は兄が夏休みで、三重あたりに一人旅に出ておりました。
数日前帰ってきました。
松阪牛をお土産に持って帰ってくれました。
お兄様ー!!!!

すき焼きで頂きました、柔らかくておいしかったです。



私:「三重でなんかあった?」
兄:「伊勢神宮見てきた。広かった。でも豪華絢爛って感じじゃない、質素だった」
母:「まー!お母さんもお伊勢さん、行きたいと思っていたの!!以心伝心ってやつね!!」(喜)

(兄は一人旅でした、母は三重に行ってません)

兄:「あと『すいかういろう』ってお土産があった。ういろうって愛知だと思ってた」
母:「あら!お兄ちゃん、この松阪牛!!松阪牛じゃないわよ!!
兄:「え!?」
母:「だってほら(肉についていた説明書のようなもの?を取り出して)、ここに『兵庫生まれの子牛』って書いてある!!」
兄:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのですね、松阪牛と言うのは三重県の特定の地域で育てられたもののうち一定の条件を満たした牛のことで、別に生まれは三重じゃなくてもいいんだよ」
母:「? 分かんない

兄:「だからね!兵庫で生まれたお坊ちゃんお嬢ちゃんを、『いい肉付きだね』とか言ってつれてきて三重で英才教育を施したら、三重の松阪牛になるんだよ!!

母:「なるほど!分ったわ!愛媛県出身でも東大卒、みたいなブランドね!

母:「でもなんでわざわざ兵庫から?」
兄:「昔っから兵庫(但馬)は優秀なお坊ちゃんお嬢ちゃんの生産地なの」

兵庫で育てたら但馬牛とか神戸牛とかになるんだと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/56-1cdb097e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)