FC2ブログ

アラこんなところに筋肉が

先週末、松山城の周りを歩くウォーキング大会?のようなものに参加してきました。
約7キロ、松山城は山の上にあるので軽くハイキングになるとはいえ、
途中リフトやロープウェーに乗ることもできる、お手軽なウォーキングでした。
実際、お子様や年配の方々の参加も多くみられました。

松山城。
松山城
天気にも恵まれて、いい感じのウォーキングでした。

足が筋肉痛になるかなーと心配していましたが、それほどではなく。
日ごろそれなりにウォーキングしていた成果が出たような気がします。

その代わりに、なぜか。
背中がすごく筋肉痛になりました。
なんでやねん!!!

右の肩甲骨あたりが、寝ても起きてもビシビシ痛くて、
特に背中を丸めるような感じになると激痛でした…
わーい、私こんなところにも筋肉あったんだね、やったあ!!(涙)
何はともあれ、ようやく治ってきたのでありがたいです。
きっと、筋肉痛のたびに筋肉がついていってるんだ…そうに違いない;;


帰り道、銀杏並木にイルミネーションの準備がされてました。
ライトアップの準備
もうそんな季節なんだなあ。


この記事に対するコメント

筋肉痛のたびに筋肉がつく、は科学的に正しいです。筋肉は無理に使うと断裂するのですが、直るときに増量して筋肉がついてくるのです。骨も同様で、病気で背が伸びない人が、わざと足の骨を折って骨を増やしていく治療法もあるくらいです。このまま筋肉痛に耐えて運動がんばってください。確実に筋肉はついてきますよ。

【2014/11/19 05:27】URL | #-[ 編集]

松山城って綺麗だな

【2014/11/19 21:30】URL | モケモケ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/553-39a45977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)