FC2ブログ

袖あたりに反射材を仕込めばいいのに

ウォーキングを少し前からはじめておりまして。
先日、頑張って一万歩歩きました!

筋肉痛で寝込みました!!


ちくしょう…
ちょっとやる気になって、遠くの店まで歩いて往復したのですが、
行きはともかく帰りは「やめておけばよかった」と後悔でいっぱいでした。
すっかり暗くなってましたしね。

さて、暗い中ウォーキングして
「中学生・高校生の冬の制服って、かあたりの暗い色で、
夜道だとわかりにくくて大変そうだな…」
と思いました。
(↑下校時間にぶつかったのか、結構学生さんたちとすれ違った)
自分自身が制服を着ているときは考えもしませんでしたが、
最近は5時になるともうかなり暗いですし、あんなに暗い色の服だと
自動車などからは見えにくいのではないかと今更ながら不安に思いました。

私は夕方以降のウォーキングは、反射タスキをかけています。
学生さんたちも反射タスキかければいいのに。
でも自分が学生だった頃を考えると、「格好悪い!」と絶対つけねえな…
反抗期真っ盛りだったし。

じゃあ制服が明るい色ならいいんじゃないかというと、
毎日着るものですから汚れが目立たない色合いのものがいいんだろうなあ。

皆様夜道にはお気をつけ下さい。
反射材いいですよ!




ひもにじゃれて遊ぶさくら。

じゃれるさくら

寝ている姿ならいいのですが、
遊んでいる姿は微妙にボケてしまいます。

最近キャットタワーを買おうかどうか悩んでます。
家の中に階段はあるし、押入れを改造したり家具の位置を工夫したりで
部屋の中に段差はそれなりにあるのですが、
通販などを見ているとつい欲しくなってしまう…!

でもせっかく買ったのに使ってくれないものも今までに結構あったし、
かなりいいお値段するし、
もしさくらが使ってくれなかったらすごいムダだよなあと。
悩みます。


この記事に対するコメント

暗くなるのが早いのでほんとに見えないですよね。
もぐらさんはちゃんと反射材をつけるなんて偉いです!!
1万歩1度に歩くのはきついかもです、1日のうち何度かに分けて歩いては?
ちなみに私、頑張って歩いたら膝を痛めてしまいました。
くれぐれもご注意を!
キャットタワーですが、使われなくてもいいや!くらいの気持ちで買ってみては?ここなら絶対安心と思えば使ってくれるかもしれませんよ。

【2014/11/13 17:03】URL | BARON #-[ 編集]

そんな時は「後輩にゃんこ」ですよ!(悪魔の囁き)
仔猫から距離を取るために、たいがいはキャットタワー活用してくれます。
そして仔猫がタワーに上れる頃には仲良しに!(笑)
ちなみにさくらさんは女の子なので、後輩も女の子がいいですね。
男の子だと恐怖政治が布かれるので。(苦笑)

【2014/11/15 11:18】URL | さばとら店長 #-[ 編集]

反射材

うちの子の通う中学は反射材必須です。
工事現場のおじさんがつけるような安全ベストを使ってます。
何でも数年前、市内で交通事故があり、それ以来の措置だとか。
うちの親は子供「みっともない」と言ってますが、慣れれば平気みたいですよ。

【2014/11/15 20:53】URL | なっちい #-[ 編集]

頑張って簡単なネコタワー作って見たらどうですか。何か面白そう!

【2014/11/17 22:57】URL | モケモケ #-[ 編集]

キャットタワー、良いですよぉ~♪
うちも、棚にL字フックで台をつけたりとかして
手作りキャットタワー的な物がありますし、
好き勝手に棚の上とか、押入れの中とか登って遊んでます。
でも、2番目に小さいキャットタワーを買ったら
(一番小さいのは箱+台だけだった。買ったのは1M30cm位)
そこに登って、窓の外を眺めてる後姿を見てるだけで
「・・・愛らしいvvv」「・・・可愛いvvv」とメロメロです。

もぐらさんも、その後姿・・・見たくありませんかー?

【2014/11/20 23:12】URL | 朔 #-[ 編集]

ダイエット用のアミノ酸飲料飲んでから歩くと筋肉痛にならないのでお勧めです。最近気づきました。

【2014/11/28 08:59】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/552-3e4979c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)