FC2ブログ

個人サイト管理人33話

完全無料のエッセイコミックWEBマガジンゆるっとcafe内でのエッセイ漫画、
個人サイト管理人の徒然なる日々」33話更新です。
個人サイト管理人33話

どうぞよろしくお願いします。




日記。

11月になったというのにまだまだ蚊が飛んでいて、ムキーとなる今日この頃です。
一回など足のかかとを噛まれて、
しかも羽音がした方向を見てみると、腹を私の血で満たした蚊が飛んでいて
(腹が本当に赤く膨れているのが見えた)
気づかぬうちに私の血をとりおって!!」と殺意が沸きました。

しかしその次の日、貧血の定期検査のために病院で採血してもらいまして。
注射全般が苦手な私は必死で目をそらしエロイムエッサイムと唱えながら(何故だ)、
気づかぬうちに血を採っていく蚊ってすごいんじゃね!?神だよ!!
と前日とは180度違う評価を下しておりました。

その後家に帰って、また夜に蚊に噛まれた時にはやっぱり殺意がわいたわけですが。


この記事に対するコメント

はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。

蚊、まだまだいますよね・・・。
我が家はこの時季、朝は霜が降りるくらいの寒さですが
先週ヤツに遭遇しました(--;


ちなみに自分は採血や注射はガン見派です(笑
かつては鉄欠乏性貧血だったのですが今はどうにか標準値。
献血マニアでちょいちょい血を抜かれています。

友人は採血されている最中ずっと目をそらしています。
見てしまうと貧血をおこして倒れてしまうそうな・・・。
いろいろいるんですね(^^

【2014/11/03 07:04】URL | がのの #HfMzn2gY[ 編集]

数年前高校に通っていた時はやはり主にワードとエクセルでしたね。
パソコンの解体と組立はやってなかったですね。元々PC自体が業者からレンタルしたものなので仕方ないといえばそうなんですが。
リテラシーに関する授業はちゃんとやっていますのでご安心をw

私は採血用のあの太い針が苦手なので採血は極力避けていますww
普通の注射針は大丈夫なんですけどねえ…
蚊は刺すと同時に周辺の神経を麻痺させる麻酔を打ちながら血を吸います。その麻酔が痒みの元なんですけどね。また蚊の針自体にも痛覚を刺激しにくい構造になっているそうです。
蚊の針を元にした注射器があるそうで、採血にも採用してくれないかなと密かに願っておりますw

【2014/11/03 11:46】URL | #FTZ3vfpA[ 編集]

この日記を読んで、今月まだ飼い犬にフィラリアの薬を飲ませてない事を思い出しました。ありがとうございます。
ハロウィンの追加を見たら、早速飲ませます。
因みに、飼い犬は、四国(徳島)で保護されて、我が家(豊橋)に来ました。
阿波生まれ三河育ち
(名古屋と一緒にされたくないので敢えて愛知とはしません)

【2014/11/05 22:26】URL | あみ #-[ 編集]

どうもいつも見ています。今思うと蚊の針で注射器作ったらすごい自分は嬉しいと思ったけん。

【2014/11/07 21:27】URL | モケモケ #-[ 編集]

蚊みたいに針が細くて痛みを感じない注射針あるんですけど
採血には使えないんでしょうね・・

【2014/11/11 10:04】URL | 長州人 #wLMIWoss[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/551-25c6d4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)