FC2ブログ

ほんゆ11月号

PR。
本当にあったゆかいな話」11月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ほんゆ209号


今回描かせて頂いたネタは、
神奈川謎のお土産、岩手の分かりにくい方言、
愛媛では難しいだろうスーパー、神戸人の冷蔵庫内、
鳥取砂丘の疑惑、岡山の桃太郎愛、香川改名の波紋、静岡の方言、
千葉の不思議な出席番号順…です。
ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタありましたらお教えいただければ幸いです、よろしくお願いします。
本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。




日記。

猫のさくらは小食です。
さくらの体重的には一日に食べるべき量のキャットフードを、一日半ほどかけて食べています。
「人間でも小食だったり食べるのが遅い人はいるもんな、
全然食べないわけではないし、元気だし気にしなくてもいいよな」
とは思っているものの、やはり心配なのでこまめに体重を量ってます。
もし激減してたりしたら、ただちに病院に連れて行こうと思いまして。

眠れるパソコンの上の猫

それで気がついたのですが。
さくらの体重、減るどころかむしろ増えている。

うちに来たとき(一年以上前)に2キロちょっとで、
現在3.8キロほどです。

なんで…!?
食べないのになんで!?

完全室内飼いだし、人間の食べ物には興味を示さないし、
虫とかも食べている様子はないようなのに…
運動量が少ないのだろうか??
一体どこからカロリーを得ているのか、不思議です。

【追記】
スープなど、おやつも最近はあげてないです。


この記事に対するコメント

こんにちは
意外と猫ご飯は太りますよー。
栄養いっぱいです。

あと、確か水分確保の為に、おやつに猫スープあげているとかって
前に日記か何かに書かれていた気が・・・。
猫ごはんも、猫おやつも太ります!!確実に。

うちはカリカリしか食べていませんが、おやつ用カリカリも
小さじ3つあげていたら「あげすぎ。ごはんのカリカリだけで十分」って
獣医さんに怒られたので、朝に1回だけ、
小さじ1杯に減らしました。
※おやつは、毎朝おねだりに来るので・・・

【2014/10/01 00:42】URL | 朔 #-[ 編集]

まだ少ない方?

またも採用いただき、ありがとうございます。
しかし、一家にソース四種類というのは、まだ少ない方かも知れません。
ウチ、ウスターソース無いですしね。
私は粉もんは、全て焼きそばソースとどろソースで兼任してますが、お好み焼きソース、たこ焼きソースと使い分けてる人いますから・・・

【2014/10/01 06:55】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

冬に備えて

さくらちゃんかわいい~(^○^)
これからの時期は冬に備えて栄養をためるので
ますます体重増えますよね、毛並みも厚くなって
もこもこって感じになります。
決して太りすぎじゃないので大丈夫!

【2014/10/01 08:00】URL | BARON #-[ 編集]

多分、他のものも食べているんですよ。きっと。
ネズミとか。
ヤモリとか。
セミとか。
Gとか。

実家で飼ってたネコは
隣で飼ってた金魚をよく食べてました。

…そんなこともありますので、
さくらちゃんが勝手に外出しないようご注意ください。

【2014/10/01 12:03】URL | だいこん寿司 #Juen6I/2[ 編集]

ドーモ、福井生まれの神戸人=サン。にょろりです。(オジギ)
コメント欄でははじめまして(?)、例の紙面ではよく名前をお見かけしておりますw

やっぱりソース4種類は少なめですよねー。うちもソースの種類を絞っているので、とんかつ・ウスター・どろ・オタフクの4種類です。

もし絞らなかったら・・・本場長田の「ばらソース」仕入れてみたいとか、ウスターにリーペリンも追加したいとか、神戸エリアでは需要少な目の中濃ソースもラインナップに入れてみたいとか・・・ダメだ調味料置き場が大変なことになる!ということで自制しておりますw

ウスターを使ってないそうですが、豚まんやシュウマイをウスターソース+練り辛子で食べてみると美味しいですよー。あと意外なところでは、ところてんに酢醤油なり三倍酢なりのたれをかけた上に、ウスターソースを数滴落とすと酢の匂いが和らぎます。機会があればお試しあれ。

【2014/10/02 07:50】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/545-fdd263f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)