FC2ブログ

エスカレーターはOKです

掃除中にふと思いついて、珍しく照明のカバーをはずしてみました。
すごかった…夏の間の…虫が…
きれいになったのでスッキリしました!

それとはまた別件で、家の中に入ってきた虫を目で追うさくら。
虫を狙っているさくら
でも高い位置だったので、捕まえられないことはわかっているので、無駄な行動はしない。
低い位置に来たら、追いかけることは追いかけるが、やっつけるわけではなく食べるわけでもなく、ひたすらチョイチョイと手を出して追いかけ続けます。

さくら、お前は何がやりたいんだ。




日記。
最近見た夢をいろいろ思い返すに、
どーも私はエレベーターが嫌いなようです。
日常生活で、エレベーターに乗るとき拒否感があるとか気持ち悪くなるとかではないのですが、夢の中にエレベーターが出てくると

●まずエレベーターに乗れない
●乗ろうとすると、今いる場所からエレベーターまで1メートルほどの距離がある
 (落ちたらまっさかさま)
●乗ったらエレベーターがものすごく揺れる
●乗っている間(昇降中)もドアが閉まらなくて落ちたらまっさかさま
●押すべき階数のボタンがパズル
●目的の階にいけない
 (エレベーターが複数あって、Aのエレベーターは1~5階と16~19解と31階にしかいけない、
 Bのエレベーターは1~10階と20~22階と40~50階、Cのエレベーターは…)

…などなどのことが起こるのです。
恐るべしエレベーター。


この記事に対するコメント

なかなか面白い夢ですねぇ・・・少し分析してみましょうか。

エスカレーターではなくエレベーターだけで起きるというのは、閉鎖空間に囲まれてどこかへ連れて行かれる事への警戒・・・
(列車やバスなどの公共機関じゃないのは、普段そういうのを使って移動する距離に出歩かないから?w)
エレベーターに様々な困難がつきまとうのは、その「どこかへ行くこと」に付随する、何か面倒なことに対する拒否感・・・

ふむ、これはきっと「次のトコトコでそろそろ遠いとこ連れていかれそうだよーヤだよー」という心理の反映に違いない!
・・・ごめんなさい全部まるっとウソですw

【2014/09/15 07:56】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

うちんトコの猫は
部屋内の虫は追いません・・・なぜだ?
しかし、ベランダ側に居るガラスの向こうのと
窓の網戸の向こうのには「ナー!(さぁ来いよ!かかって来いよ!」と反応します・・・なんだろこのヘタレ猫

【2014/09/15 11:15】URL | doruhin #-[ 編集]

貧血のせいで自覚ないけどエレベーターで軽く不調になるのがインプットされているか、夢の中で入ってはいけない個室=トイレとすりかってるとかではないですか?
子供の頃、トイレに行く夢を見ておねしょした事はありませんか?

【2014/09/16 05:07】URL | 神奈川県裕子 #4A9T8td.[ 編集]

こんばんは。
久しぶりにコメントします。

私が見た夢を思い返すと・・・、
「コンタクト」が苦手みたいです。
日常使いのコンタクトに、
最近はカラーコンタクトも使ってるんですが。

夢に出てくるコンタクトが、すごい大きいんです。
だいだい、路線バスのハンドルくらいの大きさ。
それを洗浄して、目に入れようとするっていう・・・。
意味不明なうえに、繰り返し見るので、印象に残っています。

夢って不思議ですね。

PS.少し早いですが、淡路姉さんに、
ハロウィーンのプレゼントです。
「オランダ家の千葉ミルフィーユ」

【2014/09/17 22:43】URL | ふるる #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2014/10/03 23:25】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/543-602fb53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)