FC2ブログ

ほんゆ10月号

PR。
本当にあったゆかいな話」10月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

本当にあった愉快な話208

今回描かせて頂いたネタは、
気温が性格に与える影響、愛媛の方言、鹿児島の誤解、
愛知からのクイズ、長野のご住職、大阪の挨拶、
栃木の餃子事情、秋田における日本人の本質、沖縄引越し事情…です。
ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタありましたらお教えいただければ幸いです、よろしくお願いします。
本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。




日記。
さくらがこのように、幽霊のような格好をして寝ていました。
私のベッドの上です(床から少し高さがある)。
幽霊のようなさくら

そしてこの後、ぐいーと伸びをして。
ごろんと寝返りをうって。

どすっとベッドから落ちました。


えっ今の何!?
降りたの?!
落ちたの!?


慌てて落ちたさくらを見に行くと、
何事もなかったかのように毛繕いをしてて、
え?何?今何もなかったけど、何見に来てるの?
という感じで首をかしげて、
何事もなかったかのようにトコトコ歩いて去っていきました。


さくら…
プライド高いな…



この記事に対するコメント

ねこって落ちますよね^_^;
うちのチャコもこの前ピアノの上で寝そべっていて
落ちました(@_@;)
寝ぼけるかとぼけるかどっちかですね。

【2014/08/31 15:49】URL | BARON #-[ 編集]

ドーモ、もぐら=サン。にょろりです。

この格好、フェレットもやります。奴らも猫と同レベルか、それ以上に体が柔らかいので。あと手首を曲げてるパターン以外に延ばしてるパターンもあって、そちらだと肉球がかわいいですw
我が家ではこの格好は、幽霊ではなく「踊ってる」と呼んでました。
他にも犬などがよくやる、手足を伸ばしてコの字型に寝るスタイルは、割と色々な動物がやる姿勢なので「基本」と呼んでますね。

ちなみにフェレットの場合、通称「イタチ爆睡」とよばれる特徴がありまして・・・奴らは睡眠が深いと死んだように寝ます。触っても反応せず、抱き上げても首が「ぐにゃり」と力なく垂れ、首根っこを持って吊るしてもつま先まで「ぶらーん」と、何一つ抵抗がないダルダル状態・・・あれはマジ怖いです。呼吸も浅くて胸もあまり動かないので、鼻先を自分の耳に突っ込んで、呼吸音を確認する必要があるくらいです、はい。

【2014/09/01 07:59】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

かわいい♪

わかりますわかります
ねこ、落ちますよね(笑)

うちのこもよく毛繕いしながらそのままソファーから落ちてます。
一部始終見ているんですけど、目が合うと自ら落ちたんだ!!って
平然を装う顔してますけど、たぶん内心焦っているんだと思います(笑)

そんなところがかわいかったりもしますけどねー!!

【2014/09/01 10:38】URL | もっさん #-[ 編集]

さくらさん可愛い

昔うちで飼ってた猫は、高いところから別の高いところに飛び移るのに失敗してよく転げ落ちてました笑

うちの猫が鈍臭いだけかと思いきや、よそ様の猫ちゃんも意外と落ちたりするのですね。
状況は全く違いますが。

【2014/09/07 15:09】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/541-3c200e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)