FC2ブログ

あるいは美人局

道端に可愛い猫がいたので、思わず自転車を停めて
「愛い奴め、ほれほれvv」
と遊んでいたら、ものすごく蚊にかまれました。

なんという凶悪なハニートラップ。



ところで、愛媛新聞の一面に
「9月から新しい小説を連載します」
というお知らせが載っていました。

タイトルは『三人の二代目』、有名な戦国武将の『二代目』である、宇喜多秀家、上杉景勝、毛利輝元の三人を主人公に…



(隆元が当主についたかどうか確認)



隆元ー!!!!!;

※毛利元就(祖父)―毛利隆元(父)―毛利輝元(←主人公)
毛利家は中国地方の戦国大名です。
しかし隆元(父)に家督相続後も、元就(祖父)が実権を握ったらしい。
そして隆元(父)が元就(祖父)より先に死去。
輝元が当主になったが幼かったため、元就(祖父)が実質的な当主に。
何はともあれ、輝元は三代目です。

私も確認してから叫んだので、大きな顔はできませんが。

【追記】
誤字修正しました、失礼しましたー!!!;
本当失礼だったよまったく;;


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/08/19 12:44】 | #[ 編集]

蚊じゃなくて蚤だったのかも!?Σ(・`ω・)
子供の頃に野良猫の親子に遭遇してなでたりできたんですが、一時間後に顔がかゆくてかゆくてたまらなくなった事がありますノヮT

ぁ、いつもマンガ楽しく読ませてもらってます(`・ω・´)>
まだ4コマ全部と四国四兄弟の更新分しか読破していませんが、いずれ全部読みきってみせますよ(ノ'ヮ')ノがんばってくださいね

【2009/08/24 10:26】URL | とあるタヌキ #ZGMDThxQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/54-f00e4463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)