FC2ブログ

愛知と愛媛はそんなに似ているのかな

福岡から出してもらったはずの郵便物が一週間ほど経っても届きませんでした。
それで先方に連絡したところ、速達で再送していただけることになり、
さすがにそれは翌日届いたのですが。

あて先(こちらの住所)が「知県」になってました。
(私が住んでいるのは媛県

郵便番号は正しかったので無事届いたのだと思いますが、
うーん、だから先に出してもらったほうの郵便物は、
愛知まで行っちゃったとかで迷子になっているんだろうか。

と 思っていると、先に普通郵便で出して頂いたものが、更にその翌日届きました。
このあて先(こちらの住所)はちゃんと愛媛県、になってました。

…だったらお前なんでこんなに届くの遅いんじゃ。




飼い猫、さくらの話。
さすがに最近暑くなってきて、さくらもグダっとしていることが多くなりました。
↓グダっとしているさくら。
変な寝相の猫
遊びに誘ってもすぐ疲れちゃうし、ほとんど寝てるし、
ご飯はちゃんと食べているようだけれど夏バテかしら…
と、日中ちょっと心配してました。



夜、涼しくなってから一匹で大運動会してました。

てめえ…よかったけど、よかったけど!!

そしてその後、クーラーにそこそこ慣れてくれたようで、
昼でもクーラーの部屋で走り回るようになりました。
よかったけど、よかったけど!!


この記事に対するコメント

まあ、さくらさん相変わらず鉄壁のへそ天!
猫によって省エネモードの子とかもいますからね。
元気なら問題なしですね。

【2014/07/17 18:07】URL | BARON #-[ 編集]

開きましたね

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます。

これからもっと暑くなるにつれ、開きになる事が増えてくると思います。
なにせ猫は寝るのと可愛いのがお仕事ですから。

うちの猫も廊下の真ん中でへそ天になって開いてます。
わざわざ通り道の真ん中で開いてるので、構ってほしいのかとお腹に顔を埋めて、もふもふを楽しんでます。

発売日に県民ごはん2買いました!
面白かったです♪
ソバ飯作ってみたいです。

【2014/07/17 23:32】URL | YAYOI #HfMzn2gY[ 編集]

ふくけんトリオ

私の故郷も、たまに福島や福岡と間違われます・・・

県民ごはん2買いましたよ~
神戸のそばめし、福井の焼き鯖寿司、北海道の白い恋人ときびだんご、京都の八ッ橋等、私の好物ばかり取り上げられていて、うれしいです。
作れる料理が無くなって来た、とありますが、ソースカツ丼はどうでしょう?
福井風、福島風、甲府風など、各地域のソースカツ丼作って、食べ比べてみるとか・・・?

【2014/07/18 07:10】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

先様「あれ?愛媛で送ったけど届いてない?愛知だったんだろうか?だから間違って届いてないのかも?
よし!今度は間違えないように愛知で送るぞ!」
で送ったのかも、愛媛で送って遅かったのはお察しください

【2014/07/18 10:47】URL | doruhin #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2014/07/18 13:20】 | #[ 編集]

もぐらさんこんばんは いつも楽しく拝見しております♪

 我が家でも、住所の郵便番号、区名と番地が若干間違っている年賀状が、1月5日になってやっと届いたことがあります。おそらく郵便局の方で、名前などから調べてくださったのでしょう…。

 もぐらさん宛の最初のお手紙も、このようにして彷徨ったのでしょうね。最初は郵便番号、次に住所をスキャンし、仕分けされているそうですが。

【2014/07/19 00:18】URL | HS-TJE #oIZh0m/g[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/533-6c28cebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)