FC2ブログ

個人サイト管理人29話

完全無料のエッセイコミックWEBマガジンゆるっとcafe内でのエッセイ漫画、
個人サイト管理人の徒然なる日々」29話更新です。
個人サイト管理人29話

どうぞよろしくお願いします。




日記。
東京からいらっしゃった方と、愛媛でご飯食べてたら
「それにしても、やっぱり愛媛は南国ですね!」
と言われました。

えっ…愛媛程度の気温で南国…だと?!

愛媛よりも東京の都心のほうが暑いそうですが(その人の体感で)、
空気や太陽など、
なんとなく愛媛に南国を感じられたそうです。

最近のうちの気温は、最高気温30度弱、最低気温20度くらい…
東京と比べると緯度が違うからそりゃあ太陽など違うでしょうが、
南国というほどのものでもない…と思う、んだけどなあ;

パソコンの上に寝転んで、私の仕事を邪魔するさくら。
パソコンの上で寝るさくら
さくらがそう言うなら仕方ない。


この記事に対するコメント

エッセイ読みました。
いや、実は私もあなたのサイトを見てると時計の針が1時間位進んでしまうんですがウイルスですかね?(すっとぼけ)

エッセイ内のもぐらさんの反応が手慣れたコールセンターの人みたいですw
人はパニックになると保身のために自分以外の何かに原因を見出したくなるという話を何処かで聞いたような。知識をつけるって大事ですよね。

東京の暑さはジメジメとした湿気とコンクリートからの放射熱での暑さで、下や横方向からも暑さが来るので南国より暑いと言われることがありますねw
ちなみにこちら千葉県北東部は湖風により今日も快適であります。

【2014/07/03 16:29】URL | ふもふも早苗 #FTZ3vfpA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/531-e65f7556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)