FC2ブログ

パソコンの初期化で何が面倒って

突然ですがパソコンの初期化しました。
なんかフォトショなどの具合が悪かったので、友人に相談したところ
「もぐらさんのパソコン、どうせたいしたデータないんだから初期化したほうが早いよ」
と言われたのです。
…いやどうせたいしたデータないけどな。
大体、外付けHDDに保存しているので、本当にたいしたデータはないんだけどな。

しかし一度整理もかねて、いるデータは二重三重にちゃんと保存して、
いらないデータはまとめてスパーンと消してしまったら快適だろうな~と初期化したい気分に。

というわけで設定などをメモって、
パソコンの説明書片手にさくっとCドライブを初期化しました。
プリンタとか繋ぎ直すのちょっと面倒かしら、ま、たまには頑張ろう…

と思っていたら。






Windows Updateで更新プログラムが131






これだけで2、3時間かかりましたorz。






ウイルス対策ソフトのライセンスキーが書かれたやつがどっか行った~とか
(机の上に置いておいたはずが、椅子の上に落ちていた…)
説明書にはCD-Rが必要って書かれてあるけどない~とか
(私のパソコンの場合必要なかった)
なぜかいくつかソフトがうまくDLできないとか、
(連絡しました、明日以降に連絡来るはず)
いろいろ細かい、困ったことがでてきました…

やっぱり初期化はあんまりやるもんじゃないですね;;


パソコンの設定待ちで暇な合間合間に、さくらと遊びました。

リボンと遊ぶさくら

たくさんおもちゃも買いましたが、結局さくらが好きなのは
●リボン(もらい物についていた タダ)
●麻紐(100均で買った)
●壊れたメジャー(目盛りがついてある部分が柔らかいやつ)
●エノコログサ(雑草)
などです。
安上がりな奴め。


この記事に対するコメント

高いんを要求するオンナにろくなんはおらんで。
さくらさん、ええオンナやのお(違

【2014/06/25 19:41】URL | 伊藤悠太(仮 #SFo5/nok[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/528-dff8dd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)