FC2ブログ

剣玉説明

最近の母との会話。
テレビで亀が泳ぐ姿を見て、

母:「亀って泳げるのねー
私:「海とかの生き物だよ!?泳げなかったら話にならないよ!」
母:「いや、池に住んでるものかと思ってた」
私:「海亀っているじゃん!ってか池でも泳げなかったら話にならないよ!!」

一つ前の記事で、「母が剣玉をしてる」と書いたところ「なんで!?」とツッコミを多数いただきました。
「剣玉が最近流行ってるのよー」と、母がどこからともなく引っ張り出してきたのですが、
皆様に疑問に思われるということは、流行っていなかったようです。
剣玉では、スクワットのような動きをするので、意外と運動になるようです。
私もやってみましたが、単にスクワットをするよりちょっと楽しかったです。




日記。
さくらが最近、夜私のベッドの上で寝るんです。
ど真ん中で寝るんです。

顔の前でばってん

なんでだよ…
私の部屋だけでも、机の下にキャリーバッグ入れて、
クローゼットに薄い毛布入りのダンボール置いて、
押入れの下と上とかにクッションや使ってない枕置いて、
いろいろ「ここで寝てねv」って場所を作っているのに!

まあ別にいいのですが、
いざ私も寝ようとすると、
すごく迷惑そうな顔をして去っていくんです。
なんでだよ…一緒に寝ようよ…!

しかしそういう私も、
お昼ごろにさくらが膝の上でくつろいできたときは、
数分で「暑い」となりました。
この時期猫とくっつくには、クーラーなどが必要です。


この記事に対するコメント

専用の寝床を用意してもそこでは寝ずに
人の枕や布団を奪ってど真ん中で寝る、それが猫。

そんなもんだと思ってるので猫専用の寝場所など
とっくの昔になくなっております。
一番いい場所は猫に奪われる日常ですとも。

【2014/06/21 11:40】URL | #-[ 編集]

さくらさまめっちゃかぁいい
さくらさま永遠にかぁいい

以上(実際に発声した)叫びでした。

今は既に亡き我が兄みーやんも、一番良い場所を確保する天才でした。

夏はリビングのガラステーブルの上でびよーんと伸びる。
腹が冷たくて気持ち良かったようです。
もしくは廊下でびよーんと伸びる。
家(マンションでした)の中では北にあり、玄関に続くため風の通り道になっていたようです。

冬はホットカーペットの上でびよーんと伸びる。
我が家に炬燵は無かったのですが、「丸くなる」なんて嘘です。
あの歌は犬派の人が作詞したに違いない。
もしくは和室の日向でびよーんと伸びる。
人間の私でさえ「冬だけどここ暑い」となりました。

10年20年も前の思い出話になってしまったなぁ…。

【2014/06/21 22:27】URL | ちび東京頂きました #-[ 編集]

肉きゅうの色に感動

名前と同じさくら色…
うちの子は血まめ色 なのに゜゜(´O`)°゜

【2014/06/22 19:48】URL | ニコ #-[ 編集]

まあ、この世におけるすべての「居心地の良い場所」は
猫の為にある、と言う話もありますから。

猫的には相当居心地&寝心地が良いんでしょうね、
もぐら様のベッド……。

【2014/06/23 23:06】URL | 謎の広島県県民 #TNMtb/9k[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/527-f9c54fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)