FC2ブログ

個人サイト管理人28話

完全無料のエッセイコミックWEBマガジンゆるっとcafe内でのエッセイ漫画、
個人サイト管理人の徒然なる日々」28話更新です。個人サイト管理人28話

サイトにいただいたコメントやメールなどに返信するときの話。
どうぞよろしくお願いします。




日記。
猫のさくらのための自動給水機、私はこれをタンスの上においておりました。
(タンスといっても私の背より低い)
水を飲むときにここまでジャンプしてくれたら、運動になっていいかな~と思いまして。

ある日外出から帰ってくると、
その自動給水機がタンスから落下してバラバラになっておりました。
勿論その下のラグやクッションなどがびしょぬれ…

さくらあああああ!
これから梅雨入りするって時期になんてことを!
せめて真夏だったらよかったのにー!!
(すぐ乾くから)
被害にあったのがラグとクッションくらいだったのでまだ幸いでしたが…


さくらに反省する様子はまったくない…
上向きさくら
と思ったのですが、濡れたラグをベランダに干すとき
神妙な顔で遠くから見ていたので、思うところがあったのかもしれません。
(ベランダ大好きで、いつもはすぐついて来る)


この記事に対するコメント

イラスト見て一言・・・

神戸では、日直ではなく、日番と呼びます。

【2014/06/03 21:43】URL | 福井生まれの神戸人 #a2H6GHBU[ 編集]

いつも拝見させていただいております。
今回の更新分の最後のギャル文字は一体何が書かれてあったのでしょうか?全く翻訳できませんでした(笑
翻訳文求む!

【2014/06/03 23:08】URL | ぐっさむ #-[ 編集]

もぐらさんの描くさくらさん好きです。本物のさくらさんには敵いませんが。

うちでは今日、学校から帰って来たら猫の巨大ゲロが落ちててビビりました。

【2014/06/03 23:48】URL | 中2 #-[ 編集]

コミック読みました。私は正しいかどうかではなく相手にとって読みやすいかどうかで文を書いたりしてますね。
なので私は遠慮なく言います「頑張ってください!」

さくらちゃんもきっと「やっちゃった!」っって思ってたんでしょうw
固定しておいたほうが良いかもしれません。


四国は梅雨入りしたそうで。関東はもうちょっと先になりそうです。
しかし今年の梅雨は大分遅いようですな。農作物とかに影響が出なければよいのですが…
ジメジメした日が続きますが「お体ご自愛ください」

【2014/06/04 01:16】URL | ふもふも早苗 #FTZ3vfpA[ 編集]

ドーモ、もぐら=サン。にょろりです。(オジギ)

さていきなりこういっちゃうのは何ですが、水飲み機を落とされたのはさくらさんのせいではなく、それを高いところに置いたもぐらさんの失策です。

猫は目の前のものが高価だとか、重要だとか、落としちゃいけないものだとか、そんな事は考えず「やりたいようにやる」ものです。高いところに置くのは落ちても困らないものだけにしましょう。

さらに大自然や、ノラにゃんたちの生活を見てみましょう。水は高いところにありません。水が流れるところ、溜まるところは大抵低いところですから、動物の本能としてのどが渇いたら低いところを探すものです。のどが渇いて木に登るって変でしょ?

猫と飼い主、互いに良きキャットライフを送るためには工夫も必要です。一度や二度の失敗に負けず、どうぞ疲れの出ませんようにw

【2014/06/04 07:50】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2014/06/08 15:58】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/525-d7929b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)