FC2ブログ

私は花粉を憎む

実はここ最近、泣き暮らしておりました。
というのは、










ついに来たぜ花粉症

実は一ヶ月以上前から、鼻水など大変なことになっていたのですけれども、
市販薬飲んで症状を抑えたり、風邪や疲労だと思い込もうとしていたりしておりました。
けど薬局で「最近はこちらの薬のほうが人気で、よく効きますよ~」と
オススメいただいた薬に切り替えて飲み始めると、これがほとんど効かない。
(よくわからないんですが、私の体には合わなかったようです)

鼻水鼻づまりがひどい事になってティッシュ使い果たすかって感じだし
目は重くて熱くて痛くて涙がボロボロ出るし、
頭がぼーっとするし軽く頭痛もするし微熱が続くわで、
ついに諦めて病院に行ってきました…

「イネ花粉ですかね~別にアレルゲン特定しなくてもいいですよね?」
というお医者さんに、一般的な花粉症の薬を出してもらったら、
よく効くんだこれが。
うん…わかった認めよう、私は花粉症だった…




毛布を一心不乱にコネコネするさくら。
ゴロゴロのどを鳴らしながらやるので、とても楽しいようです。
お前、前世はうどん職人かパン職人だったのかい?
一心不乱に毛布を揉むさくら

今日、掃除機にたまった中身(つまり吸ってたまったゴミ)を捨てようと、出したら、
そのほとんどが猫の毛でした。
さくら…アンタ、毛深いのは知ってたけど!;


この記事に対するコメント

ドーモ。もぐら=サン、にょろりです。(オジギ)

猫が柔らかいものをモミモミコネコネするのは、確か母猫の乳の出を促す「ぱいぱい出し出し運動」だったような・・・
(なおネーミングは「ゆず」でお馴染みの須藤真澄さんによるものです。私じゃありませんw)

うまく手を差し入れると、そのまま手をモミモミしてくれる事もありますが、「何邪魔してくれてんのよー!」と抱き着き猫キックを繰り出すこともあるので要注意ですw

【2014/05/25 09:11】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2014/05/25 09:43】 | #[ 編集]

由来はパイパイ

そのもみもみは、にゃんこ達が「なんとなく甘えたい気分にゃ」というときする動作ですニャ。毛布の持ち主(の匂い)をさくらさんが「母さん」と認識しているということですニャ。

ニャ付きがうざかったらごめんなさい。

【2014/05/25 23:11】URL | 中2 #-[ 編集]

当店におきましては花粉症のアレルゲン特定のための検査を「オーディション」と呼んでます。
オーディションの結果「杉」「檜」「稲」等々の明確なアレルゲンが判明したヒトは「メジャーデビュー」と呼び、それらの項目にはひっかからなかったけど、なんか花粉症っぽいヒトを「インディーズ」と呼んでます。

ワタクシ、過去に2回オーディションは受けましたが、いまだにメジャーデビューは果たせておりません。
もぐらさんも、今のところインディーズですね。(笑)

とりあえず、お大事になさってください。
さくらさんの「もみもみ&こねこね」は動画で見てみたいです。

【2014/05/28 12:01】URL | さばとら店長 #-[ 編集]

落ち着くんだもぐらさん!
ぺったんした餅をこねる係の人かもしれない!

とりあえず特定したいので動画お願いします

【2014/05/29 20:46】URL | #-[ 編集]

・・・そうか、私はとっくにメジャーデビューしていたのかw(←杉花粉症持ち)

【2014/05/30 07:36】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

はじめまして!

私もメジャーデビューしています…(杉 稲 豚草)
都会から田舎へ帰省するとなりやすいのかもです。

私は名古屋に3年間住んだの地諸事情で長野(伊那谷)に帰ったら杉花粉発症しました…
新参者なのに売上トップです…orz

あ、三重の子も名古屋から地元に帰ったら杉花粉発症したみたいです。


長々と失礼しました…

【2014/06/01 09:54】URL | 鈴桜 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/523-95b3e8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)