FC2ブログ

さくらなら今私のひざの上でゴロゴロ言ってるよ

引越しの作業とかで爪が割れたので割れた爪の補強にマニキュア塗ってます。
マニキュアは防具です。
早く爪伸びないかな…


新居にもすっかり慣れてくれた猫のさくら。
くつろぐさくら

引越しの間は、いきつけの動物病院に半日預かってもらいました。
「まず元の家で一室、荷物運び出しを後回しにしておいて、そこにさくらを入れておいて、
新居では一室だけ超特急で片付けて、そこにさくらを移せば…」
とか考えておりましたが、人の出入りは多いわバタバタしまくるわ、
とてもじゃないですが「一室だけ後回し」とか「一室だけ先に片付け」なんて余裕はありませんでした。
病院に預けておいて本当によかったです。
預けている間、さくらはカチカチに固まって、
トイレにも行かず飲まず食わず鳴きもせず、と大変だったようですが;;

今では食欲も普通、よく遊びよく寝ております。
よかったよかった。




日記。
兄が映画を見に行かないかと言ってきました。

私:「連休は混むし、どうせ映画にいくならレディースデー狙っていくからいい」
兄:「いいなあレディースデー!メンズデーもあればいいのに!」

(メンズデーを実施している映画館もあるらしいが、
兄が行こうとしている映画館はレディースデーだけしかない)

私:「女性は友達を誘って~とかで集団で行動しがちな傾向があるから、
   割引しても客足が伸びてプラスになるという企業判断があるんじゃないの?
   でもメンズデーもあればいいのにね」

兄:「男だらけの映画館とか、そんなむさ苦しいのは嫌だ



どないせーっちゅうねん。


この記事に対するコメント

さくらさまがご降臨遊ばされた
もう駄目だ萌え死ぬしかない

うちの兄みーやんは体がでかかったのもあるのかついに膝の上には乗ってくれませんでした。しくしく。

【2014/05/06 22:15】URL | ちび東京頂きました #-[ 編集]

さくらたんかわいい

【2014/05/07 05:11】URL | YUTO 石川県出身 #-[ 編集]

もぐらさんこんにちは!お引越しお疲れ様でした~
ダンボールを持ち運ぶのって、地味に辛い作業ですよね。昔力仕事やった時に同じように、脇の下と脇腹が痛くなりました。

新居に慣れて無防備なさくらさんに萌え~
病院には痛い事された!てトラウマ持っちゃったのかも知れませんね。

今更ですが猫さんコミでのお引越しはお風呂場を利用される方が多いようです(密室に出来る場合のみ)
曰く餌とトイレ(ついでに猫ベッド)を用意して、荷物搬出が終わるまで猫さんを隔離。
でもこれって床や浴槽の都合上、システムバスじゃない危険かも知れません。

映画・・・近場の映画館は毎月1日が1000円デーです・・・忘れて終わりましたが(涙)

あ、ゆるっとの猫母さま!さり気なくミカン箱を前に可愛いお姿w
困った方向にレベルアップされて・・・(泣笑)今回も笑わせて頂きましたw
何となく、還暦迎えてから携帯デビューしたうちの母思い出しました。

【2014/05/08 12:39】URL | 島根っこをよろしく~ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2014/05/10 11:07】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2014/05/10 16:30】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/520-ebad750c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)