FC2ブログ

ほんゆ4月号

最近飼い猫のさくらに向かって、
「なでさせろー!触らせろー」
「おなかモフモフさせろー!」
「いいじゃないか減るもんじゃないし!」
「ええい逃げるんじゃない!おとなしくしなさい!」
「逃げられると思うてか!」
「猫キックしながらも喉をゴロゴロいわせおって、体は正直だな!」
とか言ってます。

ご近所の方に聞かれないように、窓、閉め切っておこう。




本当にあったゆかいな話」4月号でその「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ~


ほんゆ4月号分もぐら


今回「ご当地あるあるワイドSHOW」で描かせて頂いたネタは、
東京のタクシー事情、
長野のクラス替え、鹿児島の天気予報で気にするべきは、
群馬グルメ、「道の駅」思い込み、
山梨のテスト、神戸のマーク、テレビの津軽弁…です。
ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタありましたらお教えいただければ幸いです、よろしくお願いします。
本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。



この記事に対するコメント

二つの扇

ほんゆ買いました~
神戸市章・・・
今まで当たり前に見てましたが、そんな見方もあるんですね。
ちなみに、実際の神戸市章は、下がもう少し長く、湾曲しています。

【2014/03/01 10:51】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

ドーモ、もぐら=サン、にょろりです。(オジギ)
猫バカ道を邁進しているようで何よりです。(何がだw)

私も神戸市出身なので、あの神戸市章は凄く「コレジャナイ感」が・・・URL(リンク先は神戸市公式HP)に市章の画像とその由来がありますので、一度ご覧になってみて下さい。

【2014/03/02 19:37】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/508-5d4492eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)