FC2ブログ

増刊 本当にあった愉快な話 激スゴ!ヤっちゃん伝説SP

交通量の多い道の横断歩道(信号なし)で、車が途切れるのを待っていたら、
meiji」と書かれた車が止まってくれました。
ありがとう明治製菓。
今度から明治のお菓子を何か買うわ。

しかしながら、その道は一方通行ではなかったので、
私から見て右から来る車と、左から車と両方あるんですね。
右から来る車はmeijiの車がずーっと止まってくれていたんですが、
左から来る車はずーっと止まってくれないので、
やっぱり私は車が途切れるのを待っていました。

横断歩道にいる歩行者なんだから、止まってくれよ車…
ずーっと待たせてすまんかったです、meiji。




増刊 本当にあった愉快な話 激スゴ!ヤっちゃん伝説SP」で
「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ~

激スゴ!ヤっちゃん伝説


今回描かせて頂いたネタは、
北海道の遠洋漁業、
秋田の夏祭りで一夏の恋?、徳島の闇金の人、
沖縄の怖い人、愛知のたくましい女性、
高知の「いい人」基準、大阪の「見直す」基準、
福岡の修羅の国伝説を聞いてみました…です。
ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタありましたらお教えいただければ幸いです、よろしくお願いします。
本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。


この記事に対するコメント

車が片方止まって、もう片方止まらんときありますよね。
丁度今日、同じ事がありました。
自分の手前側は止まってくれるのに
向こう側の車って、なんで止まってくれないんでしょう。

まぁ、そういう時は止まってくれている車の為にも、
そこまでは出ちゃえば良いんです。
横断歩道半分渡れば、向こう側の車だって
止まらざるをえないんですから(*`v´*)ふふん♪

【2014/03/01 18:47】URL | 朔 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/507-7c7fb566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)