FC2ブログ

ほんゆ3月号

本当にあったゆかいな話」3月号でその「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ~

2014年ほんゆ3月号

今回「ご当地あるあるワイドSHOW」で描かせて頂いたネタは、
愛媛の甘い味噌汁、
青森と鹿児島の方言のややこしさ、岐阜の三日後、
徳島スイーツ、東京の緑、福岡の掛け声、
奈良県民の無意識ミステリー…です。
ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタありましたらお教えいただければ幸いです、よろしくお願いします。
本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。





日記。

うちの猫のさくらは、遊んでいると急にダッシュで逃げ出すことがよくあるのです。
別の部屋に、私から見えないところにまで逃げていってしまって、
「あら~もう遊ばないの?飽きたの?」
と私はそのたびに遊びを切り上げておりました。

先日も、遊んでいる最中にダッシュで逃げられ。
しかしその後しばらく、猫じゃらしを構えたままボーッとしていたら。

突然、扉の影からダッシュで猫じゃらしに飛びつくさくら!

そ そうなのさくら、
今までアンタ逃げてたんじゃないのね!
獲物(猫じゃらし)から見えない位置に一度隠れて、
仕留めるチャンスを狙っていただけだったのね!!!

今まで悪いことをしてしまった。

これからは猫じゃらしから逃げられても、しばらくボーッとするようにします。


この記事に対するコメント

先日「ご当地あるあるワイドSHOW」を本屋さんで買いまして、もぐらさんの本が8冊並んでます。ただまだ専用本棚が必要ってほどではないので、頑張ってたくさん出してくださいww

ご当地ネタを一つ。
普通「玉子サンド」というとゆで卵を崩したものを想像するかもしれません。関西でもコンビニなどではそうなんですが、喫茶店などで頼むとたまに玉子焼きサンドが出てきます。

【2014/02/02 12:45】URL | 通りすがりの鹿 #-[ 編集]

めっちゃ美味い!

昨年、友人から愛媛の味噌もらいましたが、一発でハマりました!
それまで、インスタントでしか味噌汁作らなかった私が、ちゃんとだしと味噌で味噌汁作るようになりました。
神戸では出回っていないのが残念です・・・

【2014/02/02 21:43】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/502-dfd485ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)