FC2ブログ

ほんゆ2月号 祝200号!

本当にあったゆかいな話」2月号でその「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ~

ほんゆ2月号の1コマ

今回「ご当地あるあるワイドSHOW」で描かせて頂いたネタは、
琵琶湖を見た友人の話、
広島と四国の方言、岩手の葬儀、愛知の桃太郎神社、
沖縄の時間感覚、北海道の方にとっても東京が寒かった話、
海難法師の言い伝え、長野の郷土料理…です。
ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタありましたらお教えいただければ幸いです、よろしくお願いします。
本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。






日記。

このところ、テレビが変でした。
微妙に音と映像がずれているのです。

歌番組なんか全部口パクにしか見えなくなるし、
テンポの速いバラエティもなんとなく変。
ドラマも台詞や音楽が映像とずれていると、違和感が大きく、
ニュースならまあなんとかそれなりにマトモに見える、てな感じでした。

不思議に思っていたのですが、
修理を頼むと来てもらうだけで5000円近くかかるらしく…
まあ専門家を呼びつけるわけですから、そのくらいはするよなあ…
でも一応見ることはできるのに、もったいないなあと思っていたら。

解決しました。




「音声ゆっくり」設定になっていました。

そんな設定あったのか!
そしてどうしてそんな設定がONになっていたんだ!!



日記とは何の関係もないさくらの写真。
毛づくろいしていたときの一コマ。
おうおう何ガンくれてんねん的な
変な座り方をしているようにも見えます。


この記事に対するコメント

あぁ、このポーズ‥背中が曲がったジッチャン(バッチャン)が何か目の前に有るものが気になって、目を細めながら前屈みになってるポーズと似てます‥( -_-)ジッ
でも、何か可愛い‥

【2013/12/30 05:29】URL | いつも播磨、たま~に神戸 #-[ 編集]

「お呼びですか、お館さま!」

自分には、まるで忍者や武士に見えました。
お館さまや主さまに呼ばれて「ははっ、お呼びでしょうか!」って
馳せ参じた様な格好良さがあります。

【2013/12/31 23:03】URL | 朔 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/497-3c9cda57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)