FC2ブログ

ありがとうエネオス

猫のさくらがおもちゃを持ってきて、「遊んでー」と寄ってきました。

その瞬間、なぜかピンときました。

今までこういうさくらの行動を、
おもちゃ持ってきたから遊んで!かまって!
という意思表示だと思っておりましたが、
その瞬間、実はさくらは、
ほらおもちゃを持ってきたから遊んでやってもいいわよ!かまいなさい!
と言いたいのだと!!!

見上げるさくら

…私は疲れているのかもしれない。




日記。
先日、出先で、原付のエンジンがかからなくなりました。
キック起動でも駄目でした。

日は暮れていてあたりは暗い…
出先でどこにバイク屋さんがあるのかもわからない…
動かない原付って重い…

道行く人に教えてもらい、自転車屋さんまで行きましたが、
そこは残念ながら「自転車」オンリーだったので駄目でした。
体力が尽きた(←早い)。

原付はその辺に停めておいて、公共交通機関かタクシーで帰るかと諦めかけたそのとき!
燦然と輝くガソリンスタンドの明かり!!!!


というわけでエネオスさんにお任せすること約十分、
何をどうしたか分かりませんが直してもらいました。
しかもタダでした。
エネオスさん、あなたが神だ。
私今度から「好みのタイプは?」って聞かれたら「エネゴリ君です」って答えます。


タダで直してもらってラッキーvと思っておりましたが、
「応急処置なので、早めにバイク屋さんに見てもらってくださいね」
と言われたので、次の日バイク屋さんに持っていくと、


バッテリー交換で2万円ほどかかりました。


しばらく節制しよう…


この記事に対するコメント

原付も点検は必要なのですよ。バッテリーも交換しないと
動かなくなるのですよ。私もつい最近聞きました・・・
もぐらさん、ファイト

【2013/12/11 19:01】URL | BARON #-[ 編集]

自分は昔、とある田舎の道の駅でいきなり車のバッテリーが上がりました‥
その場所は、一般道・道の駅共々勾配がソコソコあったので、押し掛けの要領で道を下って勢いをつけ、エンジン掛けて難を逃れた事があります。
MT車だから出来たけど、今考えたらメッチャ危険な行為を平然としてましたね‥
いやー若かったわー( ̄∇ ̄)

【2013/12/11 23:28】URL | いつも播磨、たま~に神戸 #-[ 編集]

さくらさんもですか。(笑)

当店の看板お姫さまも、基本的におもちゃは「コレ楽しいから貸してあげるわ。遊んでもいいのよ」というスタンスです。
「自分でおもちゃ持ってきたのに遊んでくれない…」と、遠い目をするお客様を慰めるのもワタクシの仕事です。(苦笑)

【2013/12/12 11:33】URL | さばとら店長 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/12/12 14:20】 | #[ 編集]

原付のバッテリーって高いんですね…
私もこの間、車(軽)のバッテリーを替えてもらいましたが、8000円いかないくらいでした。
なんで、原付の方が高いんでしょうね?

【2013/12/12 20:36】URL | #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/12/13 22:54】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/493-996796a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)