FC2ブログ

ほんゆ1月号

県民性丸わかり! ご当地あるあるワイドSHOW」単行本、発売となりました。
どうぞよろしくお願いします。
そして早速誤字脱字ありました;
こちらで誤字脱字情報も追記させていただきました。
大変失礼しました。


さて、「本当にあったゆかいな話」1月号でその「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ~

ほんゆ199号

今回「ご当地あるあるワイドSHOW」で描かせて頂いたネタは、
阿波踊りを見に行った方の話、
宮城のお盆行事、鹿児島の旅行者、東京地元民感覚、
神奈川のお勧め観光地、島根の「出雲時間」、東京大島特有の食材、
北海道のウィンタースポーツ事情、沖縄の人たちとのお仕事…です。
ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタありましたらお教えいただければ幸いです、よろしくお願いします。
本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。






日記。

末弟:「最近さくら、本当大きくなったねー」
私:「そうだね、冬毛のせいもあるけど、半年前は結構ひょろっとしてたわ。
   そのころの写真見てみる?」
と、末弟に私のパソコンに入れてある「さくらの写真」をずらずらと見せると。


さくらの写真フォルダ


末弟:「…お姉ちゃん…ストーカー?

失礼な。


かわいい飼い猫の写真を撮りまくることくらい、普通ですよね!?


この記事に対するコメント

どちらも買いました

単行本の「プチあるある」で、私の投稿を二件も採用していただき、ありがとうございます。
P133で、神戸人だから福井弁は使わない、と言ってる私ですが、P78の「じゃみじゃみ」だけは使ってましたね・・・
恐らく母が使ってたから。
そして、博多駅のクロワッサンは美味い!
読んでて、久しぶりに博多駅のクロワッサン食べたくなりましたよ。

【2013/11/30 23:54】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

たくさん写してますね、ナイスショット(^^)
可愛い子はたくさんカメラに収めたくなる気持ち分かりますよ。
他からすれば、その行為が怪しく映るんでしょうが、‥可愛いは正義!
‥東京さんリスペクト ヾ( ̄∇)ゞ

【2013/12/01 10:08】URL | いつも播磨、たま~に神戸 #-[ 編集]

「普通」じゃないです!(笑)

ウチの可愛い子の写真を撮りまくるのは「ルーティンワーク」です!
兵長がが巨人のうなじを削ぐぐらいの「任務」ですっ!!
鬼灯さまが東京さんなみに忙しいのとおなじくらいに「仕事」ですっ!!!!!!!!!

【2013/12/01 11:52】URL | さばとら店長 #sMalO8Ug[ 編集]

普通にバシバシ撮りますヨ。

只今16才・15才の婆にゃコンビが我が家に来た頃、事あるごとに写真を撮っていたので(当時はフィルムカメラ)猫オンリーのアルバムが何冊も溜まりました(笑)。
今は撮ってすぐ確認することが出来ますけど、撮った写真がどういう風に写っているか現像に出すまで判らない時代が懐かしいわ~。

【2013/12/02 15:44】URL | 元茨城県民です。 #-[ 編集]

日記

猫てかわいいですよねー♪しかし僕が親に泣き付いてまで飼ってもらった猫(野良猫)が最初わなついていましたが今は、嫌われていてとても悲しいです。(TώT)

【2014/01/09 15:51】URL | 佐野丸 #LhsFqDtk[ 編集]

日記

3DSからの書き込みです↑(佐野丸)

【2014/01/09 15:55】URL | 佐野丸 #LhsFqDtk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/489-128dcae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)