FC2ブログ

ほんゆ12月号

本当にあったゆかいな話」12月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ~


ほんゆ12月号


今回「ご当地あるあるワイドSHOW」で描かせて頂いたネタは、
秋田に引っ越した人の話、
鹿児島のお月見行事、埼玉のお人形さん、沖縄で台風が多いと主婦が大変、
新潟の方言、群馬のカーディーラーさん、富山の方言、北海道の方が見つけた虫、
福岡のうどんを食べた香川の方のご感想…です。
ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタありましたらお教えいただければ幸いです、よろしくお願いします。
本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。




最近秋が深まってきて、近所でもちらほらススキをみかけるようになりました。
それで思い出しました。
岐阜に行ったとき、何でかススキをよく見かけたなあ、と。
私の行ったところだけかもしれんのですが、
あんまりしょっちゅう見かけたので
「岐阜ってススキ植えてんのか…?」と不思議に思いました。
岐阜の方に聞いてみたら、「別にそんなことはないと思う」というお返事でしたが。

最近はススキよりエノコログサ、猫じゃらしに目が行きます。
さくら(猫)のお土産に取って帰ろうかと。


この記事に対するコメント

ススキがわさわさ‥晩秋ですねぇ。
日が暮れるのも(つるべおとし)で、暗くなるのもあっという間ですし、朝晩と日中の寒暖の差が大きいから、衣服のチョイスもアレコレ悩んで‥
休みには神戸さんトコに買い物に行こうかな‥と考えてます。
もう少し寒くなったら但馬さんトコ行って、蟹づくしを満喫しよかな‥
なにかと、兵庫は(オイシイ)ですよ。(^_^)v

【2013/11/01 19:55】URL | いつも播磨、たま~に神戸 #-[ 編集]

日本各地をさまよう岐阜県民です。岐阜ではどこでも、すすきありますね。茅葺き屋根の材料なので どこにでもあるものと思ってました。他県ではあまり見ないのも事実。なぜかなぁ

【2013/11/02 23:44】URL | 彷徨える岐阜県民の伝説? #-[ 編集]

仙台も今まさに紅葉が見頃です(^ω^)

はじめまして。

すすき見ると一気に秋らしくなった気がしますよね。

私は仙台に来て6年目になりますが、今でもこの時期になると仙台はなべっこ遠足も修学旅行団のCMもやらないんだよなぁとしんみりしちゃいます(´・ω・`)


東北はもう少しで初雪がいつ降ってもおかしくない時期になるので、今のうちに秋を満喫しようと思います(*^^*)

【2013/11/02 23:45】URL | 秋田産仙台市民(・ω・) #1b3HR7mg[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/482-ee09119c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)