FC2ブログ

やっぱり薬が一番だ

先日風邪を引きまして。
寝込んでいるときにふと思ったわけです。

「そうだ、何かで『風邪のときは風邪薬なんて本当は飲まなくていい』って聞いたような気がする!
人間には自然治癒力があるんだから、私も私の体の能力を信じてみよう!」

で、風邪薬を飲まずに数日。
治りゃしねえ。
いい加減嫌になって風邪薬を飲みました。
その日のうちに、微熱程度まで下がりました。

私は私の体の能力を信じるべきではなかった…
ちゃんと風邪薬を信じるべきでした。
これからはちゃんと風邪薬を信じよう、と心に決めました。

微熱からはなかなか下がりませんが、
おかげさまで楽になりました。ありがとう、風邪薬。




閑話休題。
さくらがクローゼットの中に入りたがりまして。
私:「だめよゴチャゴチャ整理してないんだから、何かさくらに有害なものがあるかもー!」
さくら:「ニャー」

…片付けろって言ってるんですね、さくらさん。

というわけでクローゼットの中片付けました。
特に毛糸とか、紐みたいな手芸用品、誤飲が怖いものは、
間違ってもさくらの手の出せないようにして、
きちんと整理整頓しました。

私:「さあどうぞ、さくら、入るがいい!」
さくら:「…(プイ)」

さくら、見向きもしねえ。


仕方ないので適度にモノを入れて散らかして、
さくらが寝ることのできるスペース作ってクッションと毛布しきました。

結果、再びクローゼットはさくらのお気に入りの場所となりました。
よかったよかった。

さくらinクローゼット


この記事に対するコメント

‥自分も風邪を引きかけた時、薬に頼らず己の治癒能力で(風邪など消し去ってくれる!)と意気込んだものの、翌日から鼻水・咳のオンパレードで お医者さんに薬を処方してもらう羽目に‥その後ピタッと止まりましたが、薬が身体に与える影響力の大きさに、治った喜びよりも恐怖を感じました‥
たかが(1錠・1袋)で人間の状態をコントロール出きるとは、恐ろしい‥
(≧Д≦)ヒィ

【2013/10/27 06:36】URL | いつも播磨、たま~に神戸 #-[ 編集]

もぐらさん、順調にさくらちゃんの僕として技を磨いていらっしゃいますねw我が家の猫は狭いところに入りたがらない奴ですが、座布団やクッションが好きなので、如何にそれらを配置するかが腕の見せ所となっております。

【2013/10/27 07:42】URL | 福岡出身佐賀在住 #-[ 編集]

初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見させていただいています。
風邪薬は総合感冒薬(解熱剤や鎮痛剤を複合したもの)なので風邪が治ってるわけじゃないですよー。体力が消耗しないように楽にするためのお薬です。自然治癒のお手伝いをしてるだけですよー。と気になったので一つ突っ込ませて頂きました。
そもそも体力があれば風邪をひかないので健康的な生活が一番ですね。
これからも楽しみにしていますのでお体には気をつけて適当に頑張ってください。長文失礼しました。

【2013/10/29 00:37】URL | 埼玉→神奈川→群馬 #-[ 編集]

日本の医学は世界一イイイイィィィィィィィ!!
本当は世界5位くらいだと思いますが…w
現代医学の進歩は凄まじいですがそれと同時に人間の体を弱くしているとも言えます。
----------------------
だんだんさくらちゃん中心の生活になってるような・・・www
猫ってゴチャゴチャしたところ好みますよね。私もそうです。
・・・あれ?

【2013/10/30 01:04】URL | ふもふも早苗 #FTZ3vfpA[ 編集]

風邪をひくと嫌ですよねぇ

まぁ、私は寝込むほどの風邪は経験したことがありませんが…

やはり、風邪をひいたらきちんと風邪薬を飲まないと二進も三進もいきませんよね・・・

私の場合、これにプラスして台湾ラーメンと治りかけに熱燗を飲んで風邪を治したこともありますが…(今はやっていません)

これからの季節、風邪をひきやすくなります(冷え性のモグラ先生は特に…)
ので、ご注意ください

PS
モグラ先生は愛媛在住とのことですが
みかんぶりは食べたことがありますか?

【2013/10/30 16:32】URL | 桐島静夜 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/481-1721d77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)