FC2ブログ

白い恋人は半分黒かった

先日ジュンク堂書店松山店さんにお邪魔してまいりました。
バックヤードでサイン本など作らせていただきました。

というわけで今ならサイン本がある、かもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
ジュンク堂松山店さん10/19

帰りに高島屋さんで、北海道フェアやってましたので、行ってまいりました。
白い恋人、のソフトクリームだそうです。
おいしゅうございました。
「ホワイト」と「ブラック」のミックスで、
一見白く見えますが後ろ半分は黒いんですよ、この恋人。
白い恋人ソフトクリーム

そしてものすっごい人ごみでした。
さすがは北海道…
さすがの北海道ブランドです。大人気です。

というわけで私は風邪を引きまして、ただいま発熱中です。
あーやっぱり私は人ごみ苦手だわー。
このところ急に寒くなって、朝夕の気温の変化が大きいので、
ここしばらくなんとなく体調悪いな、とは思っていたんですが…;

皆様はどうぞお体ご自愛くださいませ。

猫を湯たんぽ代わりに寝ようと思ったら、逃げられました。
切ないです。


この記事に対するコメント

今夏、広島に行ったとき(丸善)という広島最大の書店に行って トコトコ東京と、トコトコ四国をゲットしました。今のところトコトコ関西を含め順調に収集中です。
次は、(トコトコ山陽)辺りが濃厚かな?と勝手に思いを馳せる今日この頃‥

【2013/10/20 21:02】URL | いつも播磨、たま~に神戸 #-[ 編集]

神奈川県西部に住んでると、もぐらさんの書籍全然買えません!
扱ってる店がないんですよ…なので横浜まで出向いて買うか密林でです。 県民ご飯のやつがまだ近所にないので、そろそろハマまでいこうかな・・・・・・

【2013/10/21 07:25】URL | 霧幻彷徨 #-[ 編集]

♪若狭~若狭って何だ?!

神戸でも、先日北海道物産展があり、大にぎわいでした。
やはり私も北海道のブランド力を感じましたね。
その反面、福井県若狭地方の物産展なんてのもありましたが、こちらはまばら・・・
ステージ上で和太鼓の演奏始まると、人は集まって来ましたが・・・
ブランド力では、北海道には勝てんざ・・・

【2013/10/21 09:51】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

熱はさがりましたか?

更新がないのでアレっと思って日記を読んでみると体調不良だったんですね・゚・(●´Д`●)・゚・

目の疲れも体調不良につながるので、熱で動けなくてヒマでも起きていたらダメですよ;

でわでわ、失礼します

【2013/10/24 11:10】URL | 名無しちゃん #-[ 編集]

わたしもほっかいどうてん、いきました。
かにとうにといくらがすごかった。ねだんも。
ぎふはうみなしけんのため、あこがれみたいなものがあります。

らーめんもさすがでしたが、すーぷかれーがおいしかった。
あのやたらおいしいじゃがいもは、いんかのめざめというそうです。

ばうむくーへんのらすくなるものもありました。
とてもおいしい『くっきー』でした。
まあそりゃそうか。

【2013/10/24 12:09】URL | ぎふです #-[ 編集]

やっと買いました♪

県民性大好きです♪

書店が小さくて、3しか売ってなくていきなり3から入りました(笑)

馴染みのある県とか、同じ言葉でニュアンスが違うとか、気候のこととか、めっちゃ楽しいです!(*≧∀≦*)


静岡西部民としては…
だに
の使い方が若干違って気になります…が、
静岡も横になが~いので
中部、東部、伊豆の人は、
だに
を使いません(´・c_・`)

だに、だら、
は、むしろ岐阜の恵那と近くて
隣の三河は
りん
っていってます

いわゆる、
じゃん、だら、りん
です♪♪

参考までに♪

四巻探します~♪

【2013/10/24 18:04】URL | しずおかとぎふぎふのハーフです★ #-[ 編集]

白い恋人…のソフト!?

こんにちは
ウチの地元でも、よく北海道イベはありますが、
白い恋人のソフトなんて、見たことも聞いたことも無いです!
うわぁぁ・・・美味しそう(*>¬<*)

中が普通の黒いチョコの「白い恋人」はあります。
我が家では「白黒の恋人」とか「腹黒の恋人」と呼ばれています(笑)

【2013/10/27 22:50】URL | 朔 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/480-3304d2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)