FC2ブログ

せっかくのまたたびが…

岐阜旅行から帰ってまいりました!

今までは旅行から帰ると、頭痛や筋肉痛などのわかりやすい体調不良があったのですが、
今回はただひたすらに「眠い」だけでした。
丸二日間くらい、トイレと食事以外ひたすら寝まくりました。
今までに比べると格段に楽でした!
岐阜では毎晩温泉に入ったので、温泉効果でしょうか。

さて、岐阜でまたたびを購入したので、猫のさくらに与えてみました。
またたびの木を中に入れて、つるで丸く編んだものです。
転がして遊べるかと思ったのですが。

少し興味を示したものの。
さくらにまたたびを与えてみた

いきなりこっちにき来たー!!
さくらに襲われた

またたびそっちのけで、構えていたデジカメの紐にじゃれついてきました。
さくらに襲われ中
これはさくらの遊び道具じゃないんだってば!!!


ちょっとだけは遊んでくれたものの、
さくらは、あまりまたたびに興味がないようです。
残念だ。


この記事に対するコメント

すてきなお土産だったのに残念ですね。
またたびに興味がないってことは、キャットニップなら興味持つかもですね。
お疲れ様でした。
疲労回復が早かったのは温泉効果ももちろんででょうが、貧血治療のおかげでしょうね。

【2013/10/09 17:10】URL | BARON #-[ 編集]

『またたび』ですが、猫によってはあまり効果のないケースもありますよ。
特に飼い猫はその傾向があると思います。
私が飼っていた猫も『またたび』には殆ど関心を示さなかったです。
(でも粉末を匂わせると少量を舐めて恍惚になりました。が、あまり好きではなかった様です。)
まあ、我愛黒猫(故猫:16歳)は猫の分際で新鮮なイカやタコが大好物という猫のタブーに反していましたから参考になるとは・・・。

【2013/10/09 21:41】URL | 流離の極悪人 #-[ 編集]

お疲れ様でした。
新刊楽しみにしております。

さくらさん、紐好きなんですね♪
以前何かで、マタタビは女のコよりもオスの方に効き目があるとか聞いたことがあります。

【2013/10/09 22:30】URL | KAZ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/10/10 00:54】 | #[ 編集]

 猫によってマタタビに対する反応はバラバラですよー。さらに、同じ猫でも、子猫(無反応)→成猫(激しくトリップ)→老猫(匂い嗅ぐだけ)と反応が変わったりします。

 相変わらずいい毛並み…上手に飼ってありますね♪

【2013/10/11 19:27】URL | マル #-[ 編集]

他の方も書かれてますけれど、個体、性別、年齢で、またたびに反応する、しないがあります。

10年前に亡くなった我が愛猫(アメリカンショートヘア、シルバータビー、♀)は小さな頃はまたたびには見向きもしなかったのに、成猫になってからは、またたびの(粉が入っている)袋を見せただけですっ飛んで来て、足元でゴロンゴロンしてましたww

木片のまたたびだと、体中を木片にこすり付けて転げ回っていましたww

でも、すぐに素に戻って、何事もなかったような顔してましたね(笑)


【2013/10/17 13:38】URL | 長崎出身大阪住み #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/478-57b5dcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)