FC2ブログ

個人サイト管理人20話

完全無料のエッセイコミックWEBマガジンゆるっとcafe内でのエッセイ漫画、
個人サイト管理人の徒然なる日々」20話更新です。

ゆるっと20

母と話していて、そもそもパソコンをやる人って、なんでパソコンやっているんだろう…?
と根本的なことを考えさせられました。
人はネット環境がなくても生きていけるのかもしれません…
…いや私は生きていけないかもしれない…(←)

お暇でしたらぜひご覧になってくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。


この記事に対するコメント

「なんでパソコンやってるの?」と聞くのはウサイン・ボルトに
「なんで走ってるの?」って聞くのと同じことだと思いますw

すべての物事に明確な理由を付けようとすれば
自然に趣味なんかなくなってくるのです。好きな事も無くなって
無気力状態になるでしょう。
お気をつけください。場合によってはそのまま鬱状態に入るケースも有るようです。

猫母様にはなんでもいいので趣味を作ってもらうことをオススメいたします。

【2013/10/04 01:23】URL | 名無し #FTZ3vfpA[ 編集]

無趣味な母。

こんにちは。
ウチの母と同じだなぁと思って、頷きながら読んでいました。

母も、私たち娘(2人姉妹)が成人し社会人、30代になるまでは、趣味っぽい趣味がまるでなくて、「老後、無趣味で早くボケたらどうしよう」と本気で心配していました。
けど、今は「無趣味」程ではなく、家で地味に数字パズルやっていたり、同窓生と県内色々ドライブしたり、同じような周囲のお主婦さんたちと一緒に押し花教室(月1回)に通ったり、アクティブに行動しています。そこには、インターネットもパソコンも関係ありません。
パズルは何故始めたか謎ですが(笑)、それ以外は周囲の人の誘いが多いようです。オンラインに趣味友がいなくても、オフラインに友人いれば十分ですもんね(耳痛い ‥‥‥)。

本当に、「PCって、要らない人には要らないんだ」と、両親を見て毎日のように思い知らされています(微笑)。

【2013/10/05 14:11】URL | 健露 #PfCjJe3E[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/477-3d636eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)