FC2ブログ

歯磨きをする猫(?)

うちのさくらは歯磨きが嫌いで、歯ブラシを出すと逃げ出すようになってしまいました。
猫も歯を悪くするらしいので、ちゃんと歯磨きをしたいところなのですが、
毎回毎回見事に嫌がられ逃げられております。
というわけで仕方なく、デンタルケアができるとうたっているフードなどをあげていました。

歯ブラシは適当にその辺に片付けていたのですが…

なんということでしょう!!

ふと物音がするので見てみたら、
さくらが自分で歯磨きをしているではないですか!


歯磨きさくら

逆だけど!!!!!

惜しい…惜しいぞさくら、これで逆のをガジガジしてたら、
「一人で歯磨きできる猫」なのに。

歯磨きさくら2

何度か手を出して「逆よー」と促してみましたが、
なんでか柄のほうをガジガジしていました。
惜しいです。

歯磨きさくら3

何はともあれ、歯ブラシに抵抗がなくなったのね!と歯磨きをしようとしたら、
フツーに逃げられました。

なんでやねん。


この記事に対するコメント

さくらちゃんカワイイ~♥
柄の噛み応えが気に入ったんじゃないでしょうかねー。
四年前に死んでしまったウチの坊ちゃん猫は、仔猫の頃に歯ごたえのありそうな布製品に壊滅的な被害を加えました。旦那さんのスウェットは裾と股の部分。パジャマ(数着)の裾(上も下も)。バスタオル(数枚)の縁。フェイスタオル(数えたくない)の縁。私の下着数枚(肩紐)。
今となっては笑い話ですが、当時は本当に困りました。婆にゃず(当時はオバチャンでしたが)は、そんなイタズラした事なかったので、どう対応すればいいか判らなかったんですよ。結局、人間がキチンと仕舞えと・・・おかげで取り込んでほったかしの洗濯物が無くなりましたわ。

【2013/09/14 09:10】URL | 元茨城県民です。 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/09/15 12:02】 | #[ 編集]

歯磨き、今いる子も歴代の2匹も、だーれもした事無いです(^^;)
歯ブラシじゃなく、人間の手に猫用ハミガキ粉をつけて
キュッキュッって「こする」だけでも良いらしいですけれどね。
時々、ハミガキ粉を「食べちゃう」子もいるみたいですよ(笑)

【2013/09/17 23:32】URL | 朔 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/471-db4a4caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)