FC2ブログ

さくら怖い

さくらの体重について、アドバイスやご心配のお言葉下さった皆様ありがとうございました。
上から見て、くびれがあるのが適正体重…と聞いたのですが。

上から見たさくら

くびれ…

わからない…


ストーンとまっすぐ、のように見えます。
くびれが見えない=太っている、のかな?;




日記。
どこからともなく、「うあうあ」みたいなさくらの声が聞こえたので、
私を呼んでいるのかなー?と、さくらの姿を探すことにしました。
すると、一階の網戸の前に座り込み、庭を見ているさくら。

その視線の先、庭には…一匹の三毛猫がおりました。

後で母に聞いたところ、近所の方がその三毛猫に餌をやっているところをみたことがある、
というので外飼いの猫さんかもしれません。

「あらあらー、さくら、友達できたの?」
と、庭にいる三毛猫を見つめ続けるさくらに、
後ろから声をかけたところ、さくらは、



「フシャアアアアア!!!!」


しっぽが、ぶわっと大きくなっているような!?
毛が逆立っているような!?
牙むいて唸ってるんですけど、アンタそんな怖い顔できたのかい!?
「ワンワンワンワン!」って鳴いた!
猫の声で犬みたいに鳴いた!!!!



「フシャアー!!!!」

怖い!さくらが怖い!!

そしてそんなさくらを目の当たりにしながら、
のんびりと毛づくろいする庭の三毛猫がわからない!!!


三毛猫は庭の木でゆったり爪とぎをして、悠々と去っていきました。

その後さくらは、
ゆっくりと振り返って、
かわいらしく首をかしげながら、
「ニャーン」



お前さっき「ワンワン」って鳴いてたの、私聞いたんだぞ!?
猫って…

私に向かってワンワンと鳴かれないように気をつけようと思いました。


この記事に対するコメント

ワンワンだけじゃなくて人間の言葉もしゃべりますよ。
「なんなんだよ~このやろ~」って、怒りながら言います。
うちのも言います。
でもって、この言葉を猫の口調をまねていうと確実に反応します。私はうちの猫をからかってそれをして怒られました・・・猫に
v-283くれぐれもごちゅういくださいませ.

【2013/08/30 07:58】URL | BARON #-[ 編集]

既出かも知れませんが、人間が見てない時、猫はワンワンと吠えるようです…

ワンワンと吠えてた猫が人間に見られてニャーと鳴く衝撃の瞬間
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1212/08/news002.html

【2013/08/30 21:08】URL | #-[ 編集]

以前飼っていた猫は「ママご飯」と、がっつり言った事があります(笑)
猫はあんがい人の言葉を喋りますよ。
よくTVでも、「マグロうまい」と喋る猫が出て来るくらいですから(笑)

前述した猫は、烏見て、「ウ〜ウカカカカカ」なんて変な声を出してた事もありましたね~(*´ω`*)

さくらさんは、まだスマートですよ!
大丈夫です♡

【2013/08/31 10:51】URL | 長崎出身大阪住み #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/467-8b6dfab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)