FC2ブログ

正しい正座は難しいよ

久しぶりに遊びに来た友人が、さくらを見て一言。
「横に一回り大きくなったね!」

一回り大きくなりました?


え…あ、アンタ女の子(さくらはメス)に向かってなんてことを。

でも言われてみれば大きくなったような気がしなくもない…
しかし胴体触ればアバラとかまだまだよくわかるし、
アバラを触ると「ううっ、もっとお食べなさい」という気になるんですよ…
肥満は怖いのですが;

その友人はさくらの肉球を堪能して帰っていきました。




日記。
整体に通うようになりまして、何度か首をグゴキャっという感じに鳴らして頂いております。
一瞬だけ痛いんだ…
しかしまだ、頭と背骨の付け根?のような首の部分が詰まって?いるそうです。
そこを引っ張ってもらって、グゴキャっとなります。
痛いんだ…一瞬だけだけど…

最初は痛かったところが、最近は痛くなくなってきて、大変ありがたいです。

ところで、
「腰がこるのですが一番いい座り方は何ですか」
と整体の先生に聞いてみたら、
「正座です」
とお答えいただきました。

イスに座るより正座が、一番体に負担がない座り方らしいです。
へーっ。

「背筋をピンと伸ばして正しい座り方をすれば
体に負担がかからないんですよー」

…つい猫背になるとか前のめりになるとかだとどーなんですかとお聞きしたら、
それならイスのほうがマシだろうと言われました。

難しいもんですね…


この記事に対するコメント

さくらさん、順調にお育ちになられているようで(*´∀`*)
猫好きだけど飼えない今はお写真でうっとりしています。
猫はアバラよりも腹肉に気を付けた方がいいですよ。
腹肉がぶよぶよして来たら肥満な証拠だそうです。

座り方ですけど。
椅子に正座したら。とか思ったんですけど、変ですかね?

【2013/08/26 05:58】URL | 長崎出身大阪住み #-[ 編集]

猫はしょうしょくですし(普通は。うちの猫はおおぐいです)
さくらちゃんのお気に入りのフードをみつけてあげてください

【2013/08/26 09:03】URL | kuroneko #-[ 編集]

ネコはくたくたに柔らかいから

アバラに触れないほど太ったらかなり肥満じゃないですか?
私はりっぱな肥満体だけど、触ればアバラに触れますよ。
見ただけでアバラが浮いてるのがわかるならともかく、触るのは痩せとは関係ないんじゃないでしょうか?

【2013/08/26 16:02】URL | 神奈川県裕子 #4A9T8td.[ 編集]

もぐらさん、猫の肥満測定はアバラでやっちゃ駄目ですよー。猫は四足歩行動物です。肉は重力によって垂れ下がります。
アバラよりも先に腹に肉がついていくので、アバラに肉が付く頃には手遅れに・・・

ああ、いくら可愛くても「ポヨポヨ観察日記」を目指すのはやめましょうね。リアル世界の猫はああなる前に病気になりますからw

【2013/08/27 09:17】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

あばらより上から見た姿を参考にした方がいいですよ。
ひょうたんみたいになってるのがいいとか
 

【2013/08/28 22:49】URL | kuroneko #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/466-0c7ea846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)