FC2ブログ

県民ごはん、作ってみました

8月に新刊出ます、どうぞよろしくお願いします。
サイトでのPRページはこちらから。
一話サンプル載せております。


県民ごはん、作ってみました!県民ごはん、作ってみました!
(2013/08/09)
もぐら

商品詳細を見る




日記。

整体なるものに行ってまいりました。
「頚椎が詰まっている、これが疲れやすい原因でしょう」
というようなことを言われました。
頚椎ってなんやねん、と思ったものの、そこまではまだ予想範囲内でした。
しかしながらこうも言われました。

「腰がものすごくこっている、ここまでこっていたら内臓にも悪影響ですよ」

ええええええええ。



肩はともかく、腰のこりは今まで考えたこともありませんでした。
こってたの…?
そして背中の不具合が、おなか側にも悪影響なの…?
半信半疑で整体してもらったら、
その後、立っても座っても楽になりました。
整体すげえ。

と兄に言ったら
「…お前、今まで立ってても座ってても辛かったの?
と突っ込まれました。

そうなんだよ、今までそれが普通と思って気がつかなかったんだけど、
立ってても座ってても辛かったんだよ!
がんばっていたんだね、過去の私!(自画自賛)


この記事に対するコメント

腰は大事ですよ?

ちょうど1年前に、歩いて30分のスナックに行って、それでも周りに迷惑かける事なく帰宅して。

そこで記憶失くして、目を覚ましたら台所で寝ていたから、慌てて立ち上がろう、としたら。

立ち上がれず。

パニックになりながらも、隣室の寝室に行こう、としたら完全に動けなくなって。

やっと救急車を呼ぶ事に思い至って、救急車を呼んで病院に運ばれ、下された診断結果は「腰骨の圧迫骨折」。

2週間の入院生活で済みましたが、最初の1週間はベッドに寝たっきりで。

尿道カテーテルと、オムツのお世話になっていました。

お風呂も許可が出るまではNGで。

許可が出るまでは全身を(自分では出来ないから)看護師さんに拭ってもらっていて、お風呂の許可が出ても、完全介護入浴でした。

専用のベッドに横になったまま、隅々を看護師さんに洗ってもらう状態が、介護入浴です。

座っていいよ、とか歩いていいよ、って言う許可が下りた時は天使の声に聞こえました(笑)

まだ軽い腰痛は残っていますけど、人間のかなめは腰なんだな、と実感した出来事でした。

お大事になさってください!

【2013/07/17 20:40】URL | 長崎産現大阪住み #-[ 編集]

おおお、食に焦点を絞ったのですか。
ってか俺の故郷のもんじゃ焼きまであるじゃないか!

さっそくAmazonでポチりましたw

【2013/07/18 01:16】URL | ふもふも早苗 #-[ 編集]

昨日の晩飯はソースカツ丼でした

イタリアンは、私も作ってみたことあります。
次の機会には、是非神戸のそばめしと、福井のソースカツ丼にチャレンジしてみてください!

【2013/07/18 08:08】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

腰は大切

腰は大事にしないとすぐ潰れちゃいますよ~。
県民ごはん……うち(千葉)ならなめろうと味噌ピーナッツかなぁ。どっちもおすすめですよ。

【2013/07/19 12:27】URL | レオン #-[ 編集]

どんどん健康になられていくようで、おめでとうございます。
というか、あまりの不健康さに笑ってしまいましたすみません。
でも私も「知らない痛みや不具合」には気づかない人なので、腰の不調に気づかなかったのも分かるような気がします。
これからもお大事になさって、どんどんマンガかいてくださいね!

【2013/07/19 13:30】URL | つ。 #O13Qqv4o[ 編集]

 先ほど「県民ごはん作ってみました」の詳細見ました。
「あ、だまこ鍋ある!」と感激しました。もぐらさんがどうやって作ったのか気になります。だまこも作ったんですか?だとしたら偉いです。
 私は面倒だから買ってきます。普通に売ってるんで。
 早く読んでみたいですね。

 それと、他の方も言ってますが、腰って大切ですよ。太極拳やってるんですが、そこの先生が「腰は体全てに影響与える箇所だから、正しい姿勢をとるように」ってよく言ってます。
 ちなみに太極拳って姿勢良くなりますよ。私で実証済み。よければやってみませんか?

【2013/07/20 18:44】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/457-3ba5bbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)