FC2ブログ

布団が熱い

極悪な暑さが続いている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は突如「この直射日光を何か有効活用しなければならない」と思い立ち、布団を干しました。

布団がぽかぽかと熱くて眠れねえ…!!

この熱を半年後の自分に届けてあげたいと、心からそう思いました。



閑話休題。

最近本当に暑いので、猫のさくらも暑がっております。
それでも、おもちゃを持ってきて私の目の前にぽとんとおいて、
「遊んでー」とねだってくるわけですが。

しかしそうして遊んでやると、
春ごろとは違ってすぐ、涼しげな階段下や玄関でぺたんと休んでしまいます。

「ああーそうかそうか、疲れたのねー、暑いもんねごめんねー」
と、おもちゃを手放し、近寄ってさくらをなでようとすると。

そのとたん、私が手放したおもちゃに向かってダッシュ!!!
おもちゃをゲット!!!


…お前、賢いな!!!!



クーラーの利いた部屋だったり、日が沈んでからなら元気にさくらは遊んでおります。
たとえば今日、午前四時に私をたたき起こすほどに元気です。
(体の上で足踏みされた)
いいけどね…布団が熱かったから、いいけどね…



この記事に対するコメント

判ります!

以前猫飼ってましたが、その猫が幼少の頃、まったく同じ事、やりました(笑)

遊んであげて横になって、腹を激しく上下させて、肉球までびっしょりになっているくせに、こちらがおもちゃから離れたらダッシュでおもちゃに飛びかかってどや顔してました。

【2013/07/14 18:35】URL | 長崎産現大阪住み #-[ 編集]

 布団が熱くて眠れない。2週間ぐらい前に私が経験した事と同じ事してますね。
 あの時猛暑日一歩手前だったと思うのですが、「今しか時間がないのよ!」と干したら、熱い々々。夏は干したらいけないような気がします。

 ちなみに今、1週間位ぶりの青空がわが街を包んでます。暑いけど青空って素敵ですね。ずっと梅雨で2・3日前は豪雨で大変だったから、降らないだけで幸せです。
 
 猛暑の皆様には申し訳ありませんが。 
 

【2013/07/15 15:48】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

布団が熱くなるのはしょうがないです、夏なんですもの。干さなきゃ湿ったままですし。湿った布団はダニの温床・・・ 取り込んだ後、3~4時間扇風機の風あてると違いますよ。我が家は布団用の簀子(押し入れに置くやつではなく、布団を敷いて寝るための簀子です)を立てて扇風機回して、寝る2時間くらいまえにエアコンで冷やします。そこまでしないと洒落にならないほど部屋も暑いので。冬は暖房かけなくてもいいくらい暖かくて助かるんですけどねぇ・・・ 夏はねぇ・・・

【2013/07/17 09:23】URL | 元茨城県民です。 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/456-94d90aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)