FC2ブログ

さようなら障子紙

生のパイナップル(缶詰ではないやつ)をおいしいおいしいと大量に食べたら、
口の中が痛い&腹を壊しました…
食べすぎはよくない。




日記。

入浴中、さくらの「ニャーニャー」という声が聞こえてきました。
脱衣所にはいる戸(障子)も閉めているはずなのに、
つまりさくらは脱衣所に入れないはずなのに、
脱衣所の向こう側から聞こえてくるにしては声が近い。
浴室のすぐ向こう側から聞こえてくる気がする…

「?」と思って、湯から上がり、浴室の戸をあけて脱衣所を見てみると、
なんということでしょう。
そこには、


体全体で障子紙を破って、上半身だけをのぞかせているさくらが。


何をやっているんだお前は!!
と、慌てて駆け寄ると、さくらはぴょんと脱衣所に飛び降りました。
障子には、さくらの体の大きさ分の、大きな穴が…

そのまま、さくらは浴室を
「何ここ?何ここ?」
と覗いて、
「あら嫌だ、床がぬれてるじゃない!湿度が高くて暑苦しいわね!」
とアッサリ方向転換しました。

やれやれ、と私は浴室に戻りもう一度湯につかりました。

すると、また「ニャーニャー」とさくらの声がするではありませんか。

再び訝しく思いながら、脱衣所にいくと、そこには、

穴の開いた障子の前で
ここ通りたいから開けて
と要求するさくらの姿が!



…お前、せっかく障子に穴を開けたんだから、
そこから出て行けばいーじゃん!!!




障子、開けてあげましたよ…


この記事に対するコメント

>あら嫌だ、床がぬれてるじゃない
・・・そうですよねぇ。普通の猫はそういう反応しますよねぇ。我が家の婆猫2号は濡れていようが蒸していようが、人の入浴を察知して、人よりも早く洗い場にいます。こっちの都合はお構いなしです。気が済むまでブラシを掛けてやらないと出て行ってくれません(涙)ウチに来たばかりの頃に、毛が飛ぶからと風呂場でブラッシングしたのがまずかったんでしょうか・・・

【2013/07/11 18:05】URL | 元茨城県民です。 #-[ 編集]

>アッサリ方向転換しました
ですよねえ、普通は・・・。

うちのひとりは、風呂場の電気を付けると、どこからともなくあらわれて、私が入るのを待ってます。
お湯を使い始めると、浴槽の縁に上がって、私の入浴を監視してます。
途中でドアを開けても、ほとんどの場合、洗い終わらないと出ていきません。
そして、中に入れずに洗い始めると、入れろと鳴きます。

でも、自分が洗われるのは、嫌いらしいです。

濡れるのはおなじだとおもうのですけどね?

【2013/07/11 20:27】URL | 富山産東京在住者 #GG9s772o[ 編集]

>障子、開けてあげましたよ…
着実に下僕化が進行中のようで何よりです。

【2013/07/11 23:43】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/455-23975a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)