FC2ブログ

マッサージの弊害

愛知旅行の続き。

リンパ云々と言われまして、
私は「ここをマッサージすればいい」と教えてもらった腕とか首とか肩とかを揉みました。
頑張って揉みました。
とても頑張って揉みました。

その夜、腕が筋肉痛になりました。
(揉み返しかもしれない)

筋肉痛で痛くて眠れず、フロントに電話してサロンパスもらいました…
こんなに痛い筋肉痛は久しぶりでした、神戸旅行以来だと思います。
しかし神戸旅行のときと違って足の筋肉痛はそう痛くなかったので、
神戸と違って名古屋は平野なんだなー坂少ないんだなーと思いました。

翌朝もまだかなり痛かったので、同行の方にそう言うと
「もぐらさんの握力で、筋肉痛になるほど揉めるわけないでしょう!」
と言われました。
ひでえ。


さて名古屋城見てきました。
お堀にいたアヒル。
あひる

お城で見た猫。
名古屋城の猫1
この猫は軽く触らせてくれましたv

名古屋城の猫2
この猫はでかかったです。

帰り、お堀のアヒルが増えていた。
あひるが増えた
卵でも温めていたのだろうか。


この記事に対するコメント

通りすがりの整体師です。

腕を痛めてしまわれたとのことで、まずはお見舞い申し上げます。
大変でしたね。
旅行中は何かとままならないと思いますが、これもまた、いい思い出の1ページになることを祈っております。

腕なんですが。正式に診せていただいた訳ではないので、正確なところは分かりませんが。
もぐらさん、それ多分、腕の筋が吊ったんですよ。
反対側の肩を揉む時、揉む側の肩に無理な力がかかりませんでしたか?
肘を宙に浮かせた状態にもなりますし、筋を引っ張って伸びきらせてしまったと思われます。
お風呂のお湯につかって筋肉をあっためて、ゆっくりストレッチしてみてください。
少しは楽になるかと思います。
参考までに。

【2013/06/30 09:05】URL | 整体師 #-[ 編集]

名古屋城楽しんでいただけたようでなによりです、ところで東三河(豊橋)の方には行かれましたか?遅いかもしれませんが、あの辺りは 「あさりせんべえ」なるものが売っているので、見かけたらお土産にちょうどいいかと(ネタとして)。

【2013/06/30 09:38】URL | 雪かきする人改めしてた人 #-[ 編集]

最後の写真、これ一羽はがちょうのような・・・

【2013/06/30 12:34】URL | m #-[ 編集]

名古屋城に行かれたんですね。
天守閣より本丸御殿派の自分としましては、最近復元されたという本丸御殿のお話をお聞かせ願いたいです(
名古屋城のお堀にはシカも住んでいるそうですが、ご覧になりましたでしょうか。最近、シカの婿問題があるそうで…。
おもてなし武将隊も取材されたのではと思いますが、本の方に反映されるのか楽しみです。

【2013/07/01 13:55】URL | 遠州弁の人 #eqP7eH0Y[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/450-171f066f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)