FC2ブログ

個人サイト管理人16話

完全無料のエッセイコミックWEBマガジンゆるっとcafe内でのエッセイ漫画、
個人サイト管理人の徒然なる日々」16話更新です。

個人サイト管理人16話

猫母がパソコンをはじめました。
はじめてしまいました…

お暇でしたらぜひご覧になってくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。




日記。
猫のさくらさんは、遊んでいたり撫でていたりするとき、時々噛みます。
遊びつかれたさくら

たいてい甘噛みなので、それほど痛くはないのですが、
そうは言っても結構痛いときもあります。

ある日強めに噛まれて、「いたっ!!」と大声を上げてしまいました。
その声にびっくりしたのか、慌てて逃げていくさくら。

私:「さくら!」(つい声をかける)

さくら、ピタリと止まる。
しかし振り向きはしない。静止したまま。
私、なんか声をかけなければならないような気になってくる。
大声をあげてしまったことに罪悪感がわいてくる。

私:「…さくら、怒ってないから戻っておいで」

ここでようやく振り向いて、「ニャー」
そしてタタッと駆け寄ってきてすりすり、
「さあまた撫でろ」と要求してくる。
噛まれたところはまだ痛いというのに。

時々、コイツのかわいさは、全部計算づくなんじゃねえかと思うことがあります。



この記事に対するコメント

おはようございますv-278

お猫さまv-283 計算か天然小悪魔か?
わかりませんが
学習能力高いですよね
今は亡き旦那の愛猫様は 旦那がいるときはけしてベッドにのりませんが私の前では 悠々とベッドでくつろいでいました(^_^;)

6月 広島は とうかさん(浴衣まつり)で盛り上がってます
広島人 じゃけんね でしたe-247

【2013/06/03 08:13】URL | じゃけんね #-[ 編集]

エッセイ漫画読みましたw
「この子の能力を生かし切れない~」はそのとおりだと思うです。
実際に7が出る直前のV●staは7に負けず劣らずの性能発揮してましたし。(難しく言うとSP2が出た当たりから使いやすく…)蛇足ですが8は地雷。
あとインターネットですが、アイコンをシングルクリックしてからエンターキー押すという方法もあります。
(実際テンキー横のエンター押すほうが早い場合も有ると思います。ダブルクリックより確実に実行出来ますし)


猫様は計算ずくだと思うです。(確信)
でなければそんなにも可愛らしくなるはずがない!

【2013/06/03 20:04】URL | ふもふも早苗 #FTZ3vfpA[ 編集]

順調ですね!(笑)

先日は上京お疲れ様でした。
その後編集さんがご来店くださり、時間が無かったとの旨をうかがいました。
また、機会がありましたらお立ち寄りください。

そして編集さんが「山のようにさくらさんの写真を撮っていた」とおっしゃってましたよ~。
絶賛「親バカ」&「下僕」のルートを突っ走っていらっしゃるご様子。
さくらお嬢様、とても幸せな生活をしていらっしゃるんですね。(笑)

ゆるっとCafeも拝見いたしました。
お母様に「頑張ってください!」とお伝えください。
そして、それ以上に「もぐらさん頑張れ!!!!!!!」と、同情を禁じ得ないワタクシであります。(大阪で勤めていた時に60代にパソコン教えてました…98だったのが救い………)

ではでは、次の更新を楽しみにしております。
まずは旅の疲れを取って、ゆっくりまったり頑張ってください。

【2013/06/04 15:55】URL | さばとら店長 #z7Ijp.Ao[ 編集]

こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
あの~、老婆心ながら、そのままだとどんどん強く噛むようになるかも…。
「噛んだら噛むよ!」くらい言って、実際に噛まれたら噛み返すくらいしないと…他の人も噛むようになっちゃいますよ~。
一番いいのは、もう1匹飼うことらしいですが。

【2013/06/05 02:36】URL | 淡路もん #-[ 編集]

さくらちゃんかわいい

初コメです!いつもサイトも書籍も楽しく拝見してます♪

お猫様の甘え方は小悪魔女子のようですよね~うちの子(5才♀)もおんなじです(´▽`)

エッセイも読ませていただきました♪
お母さまがんばってーヽ(゚Д゚)ノ←教えるもぐらさんの方が大変だと思いますが…身内に教えるのって冷静になれないですょね(^。^;)

ダブルクリック早く押すのが難しいなら、コントロールパネルからクリック速度とかカーソル速度落としてみてはいかがでしょう?

【2013/06/07 01:35】URL | ももぞう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/444-2d269b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)