FC2ブログ

ほんゆ7月号

本当にあったゆかいな話」7月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ~

ほんゆ7月号のイラスト


今回「ご当地あるあるワイドSHOW」で描かせて頂いたネタは、
愛媛のコンビニネタ、石川の方言、山梨の無尽会、
香川の鍋、宮崎のテレビ、岐阜の電話ボックス、
秋田の珍しい光景、大分の信号、鳥取のブリの風習です。
ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタありましたらお教えいただければ幸いです、よろしくお願いします。
本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。




日記。

猫のさくらを、フィラリア予防のために動物病院に連れて行きました。
最初のころはキャリーケースを置いていたら、自発的にその中に入っていたのに、
最近は「キャリーケースに入れられる=病院に連れて行かれる」ということがわかったらしく、
ものすごく嫌がるようになって、連れて行くまでに一苦労です。

母と一緒に連れて行きました。
私はまだ体調が本復していなかったので、途中で帰ってしまったのですが;

最近食欲が落ちたような気がしていたのですが、
(もらってきた直後→ご飯を出したらすぐ一気に食べる
今→ご飯を出してもダラダラ、のんびり何時間もかけて食べる)
病院で計ってもらったところ、2.18キロ→2.4キロに増えていたので
「心配ないでしょう」とのことでした。

さくら変な顔

毛もすごく抜けるので心配でしたが、換毛期という時期らしいです。
これが「猫の飼い方」的な本で読んだ「換毛期」だったのか…
この抜ける毛をすべて集めたら、「猫の毛皮」が作れるのでは!?と思っています。
集めないけど。


この記事に対するコメント

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
四国四兄弟が好きで足繁く通わせていただいているのですが、最近ではさくらさんの動向が気になって気になって…。思わずコメントさせていただきました。

食欲が落ちてきた、と書かれていますが、本来猫は自分のペースで何度かに分けてご飯を食べます。(犬は出した分だけ一気に食べる)
多分貰われてすぐの時は、「誰かに盗られるかもしれない」「今食べないとこれから食べられないかもしれない」という強迫観念で一気に食べていたのだと思います。(実家で飼っている猫も同じでした)
ゆっくり食べるようになったという事はやっとお家に慣れて、盗られる心配がない、と安心できたという事です。
獣医さんも仰っていたと思いますが、心配しなくて良いと思いますよ。

それにしてもさくらさんは美猫ですね!

【2013/06/01 12:27】URL | とうましき #-[ 編集]

猫の毛

はじめまして、もぐらさんの本はすべて制覇しています!
私は猫を3匹飼っていて、今の時期いくら掃除しても
部屋中に毛が舞っている状態です。
猫の毛でフェルトできますよ^_^;そういう本も出ていますが
ほんとにたくさんになるし、試してみては?
羊毛よりは作りにくいですけどね。

【2013/06/02 15:06】URL | BARON #D1.Y0cY6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/442-af0351fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)