FC2ブログ

肉球の色

だらだらごろごろしているさくら(猫)さん。
さくら5
もらってきたとき、小柄なので(二キロくらい)まだ子猫なのかな?と思っておりましたが、
動物病院で見てもらったところ、もう大人の歯に生え変わっていて、
歯石もそれなりについているそうなので、もう大人猫だとのことです。
正確な年齢はわかりませんが、とりあえず1歳だということにしました。
ひょっとしたらもう少し上かもしれませんが、まあ気にしない。

ところで肉球が、普通ピンクと思っておりましたが、
さくらさんはひとつだけ一部、黒色になっておりました。
さくら6
「えっコレ怪我でもしてるの!?内出血!?病院!?」
と驚いてしまいましたが、どうやら元の模様のようです。
毛色というか、地毛というか、地肌の色というか。

肉球を触るとぷにぷにしています。
でも肉球を触られるのは嫌らしく、すぐ逃げられます。


この記事に対するコメント

美人だ~!

ご無沙汰してます。さばとら店長です。

数日ぶりに日記を拝見したところ、美しいお嬢さんをお迎えしたとのこと。
ウチの看板娘という役職のお姫さまと同い年ぐらいのお嬢様ですね。
とても綺麗な白キジさんで、ちょっとちょこさんに似てるな~とか思いました。

それにしても体重2キロとは…小さい!
ウチの姫も小さい方だと思ってましたが、それでも3キロありますから、2キロのお嬢さんはさぞや愛らしいことでしょう。
機会がありましたら、ぜひ猫マンガなんかも描いてくださいませ~。
楽しみにしております。

あ、当店の看板娘はYouTubeで「さばとら ちょこ」で検索したらいくつか動画がヒットするようになりました。(笑)
また東京にお越しの際には、リアルちょこさんの顔を見に寄ってください。

ではでは、まずはご挨拶まで。

【2013/05/07 10:57】URL | さばとら店長 #sMalO8Ug[ 編集]

もしも…

もしもさくらさんがマンガに登場するとしたら,人の姿で登場することになるんでしょうか。

【2013/05/07 16:14】URL | わたやん #v0W2OX1k[ 編集]

こんにちわーもぐらさん 二キロとは小さくてかわいいなあ。うちは、一番小さい猫で4.5キロ、でかいのは8キロ近いです。
二キロぐらいだとだっこしても楽だし、膝に乗せてもしびれないし、いいなあーいいなあー

【2013/05/07 17:08】URL | しのよし #41Gd1xPo[ 編集]

さくらちゃんのこと、マンガに描くんですか?
マンガのさくらちゃんも見てみたいです♡

【2013/05/07 17:48】URL | 美紅 #-[ 編集]

今は亡きうちの子も肉球の色違ってましたよー
しかも足ごとに全部!!

あー見てるとうちの子思い出します。
あの子も小さかったのよ、ホロリ

【2013/05/10 09:52】URL | 長州人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/436-0c43050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)