FC2ブログ

北海道展の衝撃

三越で北海道展やってたので行ってきました。
カニだのいくらだの魚だのチョコだのいろいろありました。
そこらへんを適当にうろうろして、試食もらったり色々買ったりしてました。

で、とあるコーナーで、
うずらの卵のプリン」というノボリが目に入りました。
「へー」と思って見ていたら、
「試食どうぞv」そのノボリの下の店員さんが言ってくれました。

差し出されたのは、茶色っぽい色の、うずらの卵の形をしたもの。

(へえーこれがプリンなんだー
茶色っぽいのは、カラメルを全体にかけているのかな?)
と思って食べてみたら、

正真正銘 うずらの卵だった。

普通に「味付うずら卵」でした。
プリンと思って食べたら卵だった…
まずいわけではないのですが、プリンだと思っていたから味に衝撃でした…
同じコーナーにプリンもありました。


室蘭うずら園 うずらのプリン6個(冷蔵)室蘭うずら園 うずらのプリン6個(冷蔵)

室蘭うずら園

商品詳細を見る


勝手に勘違いした私が悪いんですが;;

せっかくなのでプリンを家族分購入しました。
末弟によると味は「コッテリとしてアッサリとしていて、それでいてコッテリしている」とのこと。
コッテリしてましたがくどくない感じで、美味しかったです。

しかし北海道展ではたくさん試食をもらってしまいました;
あやうく試食で満腹になるところだった;;


この記事に対するコメント

北海道の味

私も昨日、北海道物産展行った所です。
そこで、話には聞いていた、棒状のきびだんご買いましたよ。
東北のくるみゆべしみたいな味で、美味かったです。

【2013/03/27 05:19】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

思い込み

あ~ありますよね。
わたしは小学生の時にカレーだと思って食べたハヤシライスの衝撃が忘れられません。
その時、母に大笑いされたことも忘れられません。
(笑)

【2013/03/27 09:03】URL | とんぼ #-[ 編集]

そういうの聞いたことあります

初めてコメントしますm(__)m

たまたま見た『探偵ナイトスクープ』という番組で

『プリンだと思って卵豆腐を食べると、
どんなにおいしいめっちゃまずく感じてしまう』

という実験をやっていたのを思い出しました(笑



思い込みって危険ですね。

【2013/03/27 11:33】URL | 米ノ原 #-[ 編集]

似た話は私は姉と買った「まめ茶」と言うドリンクでありましたね……大豆味!? 小豆風味!? とそらもーワクワクして飲んだら

「……うちで毎日飲んでるフツーのお茶(ハブ草茶? ってヤツ)じゃがの(爆)」と言う。←


北海道物産展は「ご試食いかがですか~♪」も凄いですが(普通飴の試食って、ばら売りのを一掴みとって渡そうとはせんよなー……)、いざ買った後の「沢山買ってくれてありがとうね、これオマケ♪」もかなり怖ろしいと思います(だから、ばら売りの飴を一掴みから渡そうとするなーっっ(滝汗)!)。

北海道物産展に、東北物産展などとは逆ベクトルでの不安を感じているのは、私だけでしょうか……(笑)。

【2013/03/28 11:52】URL | 謎の広島人 #qC2ao/xs[ 編集]

私は「うずらのプリン」は食べたことはありませんが、この前道東日勝峠のドライブインで「牛玉ステーキ丼」を食べてきました。地元十勝清水牛の肉とスクランブルエッグ状の卵がのっかった丼物でお好みで山わさびを加えると一層おいしいです。
そのドライブインの土産物屋でクマのはく製が42万円、シカの頭部のはく製と毛皮がそれぞれ15万7千円くらいと1万5千7百円くらい(だったと思います)で売られていました。
地域振興のために誰か買ってあげてください。

【2013/04/03 21:31】URL | 石狩大地 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/426-502cd0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)