FC2ブログ

すれ違ってくれた人ありがとう!

貧血治療のための薬を飲み始めて一ヶ月ほど経ちました。
生活リズムが変わってしまって混乱していたり、
元気になったと思って無理をして寝込んだりもしていますが、
基本的に体調がよくなっている気がします。
とある友人との会話。

友:「貧血治療で体調よくなった?」
私:「よくなったと思うよー!!
   自転車こいでも動機息切れしなくなったし、
   しょっちゅうあった立ちくらみもなくなったし、
   ご飯も普通に食べられるようになったし!」
友:「それは普通だ。
   体調が『普通になった』だけで
   『よく』なってはいない


いや普通になった、ってよくなったってことじゃないですか…


閑話休題。
先日、全然すれ違えないと嘆いた「レイトン教授と超文明Aの遺産」ですが、
今日ジュンク堂松山店さんに
見とこ、行っとこ、トコトコ東京」のサイン本作成しにお伺いしたところ、
すれ違うことができました!!!
なんだかすごく嬉しいです!!
ありがとうすれ違ってくれた人!!
どこのどなたか存じませんが、またぜひよろしくお願いします!

というわけで↓ジュンク堂松山店さんにはしばらくサイン本があるかと思います。
ジュンク堂松山店さん陳列
もし見かけたらどうぞお手にとってやってくださいませ。


この記事に対するコメント

燃えよ江戸っ子?

「トコトコ東京」買いました。
高知さんがいい味出してますね(笑)
また、江戸っ子の「水のように」という例えですが、ブルース・リーも武道の教えとして、同じ事言ってます・・・
つまり、ブルース・リーは江戸っ子?!(笑)

サイトの正月漫画の神戸さんですが・・・
はばタン誕生以前は、宝塚育ちの手塚治虫先生の「火の鳥」が復興のシンボルとして掲げられていた時期があります。
あながち間違ってはいないかも・・・?

【2013/03/24 23:52】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

地味な埼玉

トコトコ東京、さっそく購入・読みました。
まさか比較的ご近所の春日部市が登場するとは予想外でした!昔、認知症の方を引率して出かけた場所で更にびっくり。
(この町には和菓子と洋菓子の超有名店があります、たぶんお好みに合うかと思います)

さて、もぐらさんの地元駅にも似ているという「春日部駅」ですが、作中でJRと掲載されていますが、春日部市内はJR線の走行がありません。正しくは東武スカイツリーライン(ちょっと前までは東武伊勢崎線)なんですよ。

もぐらさんの本は少なくとも9冊所持している我が家ですが、連れ合いともども「きっと、Suicaで通過していくと料金表とか路線図を見なくても済むから、よそ者の土地だと何線か意識しないのかも、あるいは編集さんや構成さんも埼玉に土地勘のない方なのかな?」と憶測してみました。

【2013/03/25 22:07】URL | 東京生まれの埼玉県人の千葉県労働者 #oenc2ixc[ 編集]

ジュンク堂書店さんへ

日曜日にこの日記を読んで、翌月曜日の午後3時前に仕事の合間をみてジュンク堂書店さんへ行って来ました。
棚をみたらサイン本が二冊!! あって良かった~
サイン本購入させていただきました。ありがとうございます

【2013/03/26 06:45】URL | OZは松山人 #-[ 編集]

ジュンク堂さんの近くに行く用事があったので「トコトコ東京」購入しました。
さすがにサイン本はありませんでした><
次こそはサイン本をGETしたいです。

【2013/03/30 21:13】URL | 四国原人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/425-71f62d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)