FC2ブログ

貧血治療の弊害

先日書きましたとおり、貧血治療ということで鉄剤を飲み続けて数週間。
体力がついた(?)ような気がするのですが、最近、さらに。

朝、起きられるようになりました。
今までは起きるときゾンビになっていたんですが、
何もないと昼過ぎどころか夕方くらいまで寝ることもあったんですが、
さらっと目覚め爽やかになりました。

そして反対に夜眠くなるようになりました。


いいこと尽くめのようですが、ひとつ難点が。
毎晩やっているサイト更新が…ちょっと辛い…眠くて辛い!!!!

たいてい毎晩深夜に更新しているのですが、
今までは夜にまったく!眠くないので何の問題もありませんでした。
今現在はマンガ描きながらタグ打ちながらコメント返信しながら、
眠い…早く眠りたい…とうつらうつらしています。

これはまずいです。
早く更新するようにするとか、なんとかしなければ…
でもずっと「深夜に更新」だったので、意識の切り替えが難しいです;




日記。
電気屋さんに買い物に行ったら、レジの人が新人さんのようでした。
ちょっとまごついていたり、時々先輩の人に教わったりしておりました。
でも店は空いていて、他に並んでいる人もいなかったので、
私は半分ボケーっとしながら待っていて何の問題もありませんでした。

んで、会計も終わってレジから出口に直行すると。

ピピピピピピピピと謎の電子音。

ん?なんだこりゃとキョロキョロしましたら、
どうやら出入り口に設置してある大きな機械…
よくある万引き防止のための、
商品をレジを通さずに持ち出そうとしたら音が鳴るってやつのようです。

じゃあそのうち誰か来るだろー、と思ってボケーっとしていましたが…
………誰も来ない。

ひょいとレジのほうを見たら、レジの新人さんもキョロキョロしておりました。
おおい。



その後「すみませーん」と声をかけたら来てくれた新人さんに、買い物袋ごと渡すと、
「ピピピピピピ」と鳴る装置のようなものを取り外してくれました。
小さくて四角くて、バーコードのような模様?がついておりました。
気がつかなかった…そんなもの、どこについてたんだろう。

今までにない体験で新鮮でした。


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/03/11 21:12】 | #[ 編集]

 2日分続けて見させて頂きましたが、貧血が改善されるだけでそんな素晴らしい効果があるとは思いませんでした。
 でも、その苦しみ、わかります。いっときの私、そうでした。仕事が午後からだったとき、遅寝遅起き生活だったんですが、朝出勤の仕事になっても、眠いくせにいつもの深夜番組見てから寝たり、いろいろしたりしてました。なので、起きてる時間が眠くて辛かった・・・。
 私も時間かかりましたが、やっと人並みの生活できるようになりましたので、気を長くして取り組むべきかと思います。

 ところで体力づくりですが、ヨガってどうなんでしょう。今、知り合いに進められていて、私も考えているところです。私ももぐらさん並みの体なので。

【2013/03/13 08:59】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/423-ed1266c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)