FC2ブログ

鉄剤のすごさを実感した

貧血治療ということで鉄剤を飲み続けて数週間、
効果はあるようなないような?よくわからないなー、という感じだったのですが。
今日自転車で出かけて、びっくりしました。

息が切れない!
動悸が激しくならない!!
くらってめまいが来ない!!


自転車をこぐとすぐゼーハーとなるのですが、
自分に体力がないせいだと思っていました。

ああダメだなあ、鍛えなきゃなあ
→でもちょっと動くとすぐしんどい
→運動嫌い、運動しない
→だから私体力がないんだな…
→鍛えなきゃ(最初に戻る)
と思っていたのですが…

すごい!鉄剤ってすごい!!

まあ調子に乗ってそこらへん自転車でウロウロしたらやっぱり疲れたわけですがね。


この記事に対するコメント

良かったですね

疲れる→回復する、疲れる→回復する、というのが体力向上の過程だと思います。
だんだん回復力が付いてきますよ。

【2013/03/05 02:10】URL | 神奈川県裕子 #4A9T8td.[ 編集]

鉄剤って

もぐらさん、初めまして&いつも見てます
鉄剤と聞いて思わず反応してしまいました。

家族で同じように貧血気味で一時期鉄剤を処方してもらったことがあり、
その時、かなり飲みにくい薬と聞きました。
飲んだ後、気持ち悪くなるとか、胸やけがするとか..

もぐらさんは大丈夫でしたか?

【2013/03/05 08:41】URL | 通りすがりの香川在住者 #GCA3nAmE[ 編集]

 おお、よかったですね
 市販のものは普通に飲めるんですが(糖衣だし)病院で処方されるものってどうなんでしょう

 とにかく運動できるようになったんならきっとどんどん体調良くなってきますよ、体力作ろうにももとになる体力があるのとないのとではだいぶ違いますから

【2013/03/06 00:29】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/422-bb6a11f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)