FC2ブログ

痛い話注意

※痛い話注意



普段から、疲れたり肩がこったりすると吐き気を伴う頭痛があるのですが、
大抵一晩寝ると治っておりました。

なので普段あまり気にしていなかったのですが、
ただ今回結構痛みが強く、昨夜は酷く吐きもしたので、ちょっくら病院に行って参りました。
調べてみたら「頭痛外来」というものが、そこそこ近所の病院にあったもので。


結論から言いますと「片頭痛」でした。


いただいたパンフレットによると、女性に多く、
全国に840万人ほどの患者さんがいらっしゃるそうです。
最近はいいお薬があるそうです。
へえー。

私は今まで、肩こりから頭が痛くなるのだと思っておりました。
(原因:肩こり→結果:頭痛)
自分はあまり肩がこらないタイプだと思っていたけど、実はこっていてそれで頭が痛くなるのだと。
お医者さんの説明によると、逆でした。
片頭痛から肩こりを引き起こしていたそうです!
(原因:頭痛→結果:肩こり)
まあびっくり!
やっぱり私、普段は肩がこらないタイプだったわ!!
あぶないあぶない、
肩こりが原因だと思い込んで、マッサージとか行くところでした。

しかし片頭痛と思わせておいて、何か重大な疾患だったらいけないのでということで、
血液検査とかCTスキャンとかもしました。
初CTスキャンにちょっとドキドキしました。
血液検査では「注射苦手で、気分悪くなるんです」と言ったら横になっての採血にしてくれました。
おかげで倒れなかったぜ…親切な看護婦さんありがとう。

結果が出るにはしばらく時間がかかるそうなので、
次の予約をして検査代金などを支払うと。


保険きいて三割負担なのに五桁いった。


CTスキャン高ええええええ!!!!!!
血液検査高えええええええ!!!!!!



念のためにお金多めに下ろしておいてよかった!
痛い!財布が痛い!!!!



痛い話、失礼しました…


この記事に対するコメント

高いですよね~(泣)

CTスキャンとかって、高いですよね~。
血液検査自体はそんなに高くないです。CTスキャンが高いんです。
私も持病とかでおととし辺りまで年に一度は入院していたんですけど、検査でCTスキャンとかMRIとかすると、すんごい額が飛んで行くんですよ(泣)高機能な機械使ってんだろうけど…
今度私ももしかしたらCTスキャン受けなきゃいけないかもなので、今から恐ろしいです。
健康っていいな…

【2013/02/08 19:32】URL | イナゴを食べた東京都民 #-[ 編集]

確かに痛いっすねぇ~

私も突発性難聴になった時、頭部CTスキャンしました。
4~5万かかるところ、お医者さんからすすめられたので、
1万位ですみましたが、貧乏人には痛い出費でした。

健康って、本当に大事ですねぇ…。

【2013/02/08 23:20】URL | 橘 朔冶 #-[ 編集]

安心を買うって高くつきますよねT^T

【2013/02/09 11:18】URL | 埼玉っ子 #wLMIWoss[ 編集]

 読んでて、つくづく健康っていいなあと思いました。
 たいした検査しなくても、久しぶりに行っただけで4ケタですからね。私も最近まで胃腸の調子が良くなかったんですけど、それ考えたら行きそびれました。市販でもなんとかなったです。
 どこかの国は医療費がただなんだとか。その分消費税バカ高いけど、それなら気楽に病院行けるような気がします。

【2013/02/11 11:56】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

片頭痛大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。僕も男ながら片頭痛持ちなんで発症するたびに苦しめられてます(^-^;
学生の身分では薬代すら馬鹿になりません。
やっぱり、健康っていいですよね苦笑

【2013/02/12 15:03】URL | 例え話 #-[ 編集]

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
私も片頭痛もちなので他人事ではなくついつい(笑)

まだ検査してそのお値段なら・・・

何が高いって薬を服用するようになったら
涙目ですよ

血液検査と痛み止め十回分で五桁こえたこともありますからorz

くれぐれも!お大事になさってください!!

【2013/02/13 12:46】URL | 雪国うまれ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/414-60755cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)