FC2ブログ

お払いにでも行こうかな

年賀状が切手シートのひとつすら当たっておりませんでした。
私だけではなく家族全員分…
…なんだか不吉だ…なんとなく。

あれこれと些細なことからパソコンが壊れたことまで、
年が明けてから「なんかイマイチだなあ」と微妙なことが続いておりますので、
お払いにでも行きたい気分です。
お払いっていくらくらい、かかるんだろう。
おかしい、初詣でのおみくじは大吉だったのに。

ところでそのパソコンですが、
二度と水をかけて壊さないよう、
パソコンにラップを巻いてみました。



キーボードがめっちゃ打ちにくい。

めっちゃ打ちにくい。



結局、フラットポイント(マウスの代わりに指で操作するタッチパット)の部分にだけラップをかけました。
ここは使ってないから大丈夫。
そして前回ここに水をかけてしまったもので。

アドバイスくださった皆様、ありがとうございました!


この記事に対するコメント

あまり気にしすぎても仕方が無いですよ。
むしろ今年の厄を年初めに全て済ましたと思えば良いのでは?

【2013/01/22 02:03】URL | 流離の極悪人 #-[ 編集]

普通のラップは向いてないと思いますよ。型番を控えてエディオン(旧デオデオ)等大型の電気屋やパソコンショップでキーボードカバーを買う方が無難かと。富士通のノートならズバリ機種毎の対応品があるはずですから。無くても「ハサミでカット」タイプのフリーサイズ版もありますし。

【2013/01/22 09:53】URL | Enu #Gf1/8t9Q[ 編集]

松山の人が良く行く菊間町の遍照院は5000円だったと思います。
護国神社と椿神社は8000円だったかな。
時期柄椿祭りも近いことですし、椿祭りに行った際によ~く神頼みをするくらいでいいんじゃないですかねぇ(*^-^)

おうちで使う用のPCはデスクトップ型にしてはいかがでしょう?
そしたら水をかけたとしてもキーボード化マウスどまりで本体にかかることはまずない…はず。

【2013/01/22 16:31】URL | しお #FrUoCQUQ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/01/23 19:03】 | #[ 編集]

年賀状当たらない時は当たらないですよね。
ちなみに自分は100枚ちょっと見て一つも当たらない時がありました。

厄払い、自分も今年行こうと考えています。
前回お払いに行った時は、2日後に車がパンクしました。
姉もお払いした帰り道でパンクしました。
兄は数日後に駐車しておいた車をぶつけられました。
しかし、いずれも自身には全く何事もなく過ごすことが出来ました。
厄払いは正に「厄」を自身から「払って」いるんだと思った出来事達です。
普段使っている物が身代わりになってくれてるような気がします。

もぐらさんはもうすでにPCの件で厄が払われているのかもしれませんね。

【2013/01/24 16:18】URL | ラベンダー #8XkneSSU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/410-c56ac754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)