FC2ブログ

うあああああああああ

パソコンに水をかけてしまった


現在弟にパソコン借りてこの文章を打っております。
あわわわわわわわわ。

私のパソコンは電源切ってコンセントも抜いて、鋭意乾かし中です。
しばらくパソコンの電源つけない!!!
水気が残っている状態で電源入れたらショートしそうだから!

あわあわしてたら末弟に
「お姉ちゃんがあわあわしてるときは大抵考えすぎだから大丈夫だよ」
と言われました;

そうだったらいいんですが。
あんまり水かかってないし、むしろ机の上にこぼれた分が多くて、パソコンにかかったことに気がつくの遅かったし。

というわけでしばらく自然乾燥させます。
無事でありますように…;;



【追記】
駄目でした。

メーカーさんに電話して、明日パソコンを引き取ってもらうことになりましたorz。
パソコン本体の修理に1週間から10日、金額不明、
それとは別にデータ復旧に1週間から3週間、3万円から10万円、だそうです。
(しかも出来るかどうかわからない)

ちょっと…マジで泣いた…
ああああデータがあああああ。
ある程度バックアップは取ってますが、
「別に今までデータが消えることなんてなかったしー」
とここ数カ月サボっていたああああああ。
週明け締め切りの原稿があああああ。

サイトの更新どうなるのかな…
いっそ新しいパソコンを買うべきか、
このまま弟のパソコンを強奪すべきか(鬼)。
しばらく更新なかったら
「ああ…パソコンに3万円から10万円か…」
と察してくださいませ・・・




【更に追記】

「…けれど仕方ないよね、ついウッカリ~な不慮の事故だけどむしろこの程度でよかったよ。
消えたデータは自分で作ったもの、だったらもう一度作ればいいさ、
時間はかかるけど、取り返しのつく失敗でよかった…
それに修理してもらったらデータ無事復旧するかもしれないし…」

とか悟りを開いていたらふと思い出しました。

サイトに頂いたコメントまとめバックアップとってねえええええ!!!
もっとちゃんと調べてネタにしようとかいつか漫画にしようとか
思ってコツコツまとめたりエクセルで統計作ったりしたデータが!!


あああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ。

落ち着けまだ慌てるような時間じゃない。
慌ててどうにかなる時間じゃない。
あああああああああああああああああああああ。



【更に追記】
ご心配くださった皆様、アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございました。
すべてこの世はこともなし…諸行無常というヤツです…
形あるものはいつか壊れるものだから仕方ないです。

これを教訓に、ネタに、これからも日々精進いたします。
私もう二度とパソコンに水なんてかけない。


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/01/11 07:34】 | #[ 編集]

ボクの場合はUSBメモリでしたが、3か月分の卒論実験データが飛んだことがあります;;
実験自体がうまく行かずにテーマを変えることになったのは結果オーライ?w

無事元気な姿でパソコンが戻ってくることを祈りますww

【2013/01/11 19:27】URL | 通りすがりの鹿 #-[ 編集]

PC自体は復活できなくても、ハードディスクそのものは救出できるかもしれません。
私も前に花瓶の水をぶちまけましたが、ハードディスクはまるっと取り外して専用のケースに入れ、外付けハードとして活用したことがあります。
最後まであきらめないでくださいませ~~!

【2013/01/11 23:49】URL | 群馬の姐ちゃん #-[ 編集]

パソコン並びにDATAの復活を祈っております。
データーの件ですが、「群馬の姐ちゃん」さんがコメントした様に、HDは復活や救出の可能性がかなり大です。
※パソコンに詳しい(と自負する友人からの証言)です。
かなり期待していても良いかと・・・・・結構な出費は免れませんが。

でも、例え「無事」又は「復活」「ほぼ復活」しても今後の為に定期的にバックアップはとっておいた方が良いでしょうね。
それと印刷出来るもの(絵の類や文書の類、表の類)は印刷しておくのも手です。

【2013/01/12 00:29】URL | 流離の極悪人 #-[ 編集]

うわあ、パソコン大変でしたね
いやでもハードディスクそのものは大丈夫かもしれない、奴は案外不死身ですから、パソコン捨てる時はハードディスク取り出して物理的に破壊しないと中身みられる可能性があるって聞いたことあるくらい不死身ですから(実行したことはない)

【2013/01/12 12:05】URL | #-[ 編集]

週明け締め切りの原稿、応援しています。
でも無理なさらないで!!体調お気を付けて!!
あ、落ち着くには暖かい緑茶とかしょうが湯とか…?
3万から10万は悩みどころですもんね;
ゆっくりお考え下さいませ!!

【2013/01/12 16:14】URL | 福井の伊達眼鏡 #-[ 編集]

 大昔(10年位前)に似たようなデータ消失したことがあります。
 打ち込んでたら急に何故か一瞬消えたんです。すぐついたけど、作成中だった論文が全て無くなったばかりか、入れっぱなしだったフロッピーディスクの中身まで全部パー・・・。
 泣いたなあ、あんときは。電子機器オンチの私にはどうする事も出来ませんでした。
 
 相変わらずオンチですが、気をつけてバックアップはしてます。でも、水かけたらもぐらさん以上にパニクるでしょうね。 

【2013/01/15 10:58】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/406-ad5d0c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)