FC2ブログ

財布求めて三千里

単行本、御かぞくさま御いっこう第二段が、今月末発売決定となりました。
どうぞよろしくお願いしますv




日記。

先日、
「もうすぐ誕生日だから、誕生日プレゼントに財布買って」
と母に言われて、一緒に買い物に行ってまいりました。
現在使っている財布は、少し留め金…というかパッチンとなる部分が、緩くなってきたそうなのです。

春財布は「張る財布(お金で中身がパンパンに張る、財布)」に通じるので縁起がいいらしいですね。
新年は新「春」、それに加え新しい年なので心機一転、財布を新しくしたいと考える人も多いらしく、デパートには財布のコーナーができておりました。

「小銭がたくさん入って、ばっと大きく開いて、手触りがよくて、長財布で、シンプルで、長く使えそうなのがいいわ」
と母はこだわりがあるようでしたので、じっくり選びました。

いくつものお店を回り、
あちこち歩き回り、
店員さんと話をして、
いろいろ勧めてもらって、
これは手触りがいいけど大きすぎて不恰好、
これは大きく開くけど手触りが硬い、
これはシンプルだけど大きすぎる、
あれでもないこれでもないと厳選して。

さすがに少し疲れたので、少し休もうか、そして冷静に考えようかとお昼ご飯を食べました。
食後。

私:「どう、冷静に考えた?」
母:「そうねー冷静に考えた。
  んで、今の財布でも別にいいかなって
私:「おおおおおいいい!!
母:「別に使えないわけじゃないし…あれもこれも見てたら、どれも同じように思えてきた」


冷静に考えすぎたらこうなったよ!

買い物にはある程度の勢いが必要だね!!



結局その後、
「もうここで買うぞ!」
というお店に連れて行って
「もうこれでいいわ!」
と母が選んだものを買いました。

最初はあんなに細かく選んでいたのに、
最後は「もうこれでいいわ!」という決め方…
気に入ったようなのでいいんですが;


この記事に対するコメント

冷静に考えたら

もぐらさんがいっぱい歩いたという事ですよね?
筋肉痛は大丈夫ですか?
もし大丈夫なのだとしたら、お母様と散歩すれば運動不足解消になるのでは?

【2013/01/09 13:33】URL | 神奈川県 裕子 #4A9T8td.[ 編集]

無題

もぐらさんのおかげで4年生にやった日本地図の
テスト100点満点でした

私の地元は和歌山なんです。
和歌山ではグリンソフトというアイスがあります
天かすラーメンというのもあります
それが他の県ではないときいてびっくりしました

【2013/01/11 21:12】URL | ゆか #-[ 編集]

財布というものは1000日以上使うと金運が下がるそうです。

3月18日から新しい財布を使い始めるのがもっともよいそうですよ。

【2013/01/14 05:00】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/405-4a939651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)