FC2ブログ

営業活動中2

ジュンク堂松山店さんにお邪魔させて頂きました。
バックヤードにてこっそり、「花のお江戸ぐらし」や「御かぞくさま御いっこう」にサインさせて頂きました。
というわけで、しばらくこちらにはサイン本があるはずです。
もし機会がありましたら、ぜひお手にとってやってくださいませv
花のお江戸ぐらしサイン本作成



日記。

先日、末弟が「あーおなかいっぱい~」と腹を押さえているのを見て、びっくりしました。
まさに「胃!」の部分がポッコリ膨れている…!
肋骨と肋骨の間というか、胸の下というか、おへその上というか、とにかくその辺りが。

私は「おなかいっぱい」と腹を押さえるときは、もう少し下なのです
ひょっとして…私、胃下垂?!
(胃下垂…胃が通常の位置よりも下の方にあること)
でも食後のむかつきとか食欲不振とかはないんですが…

母に「どうしよう、私胃下垂かもしれない」と言ったら

母:「大丈夫よー、お母さんもなんかの検査で胃下垂って言われたことあるけど、
   その何ヶ月か後に風邪で病院行ったら胃下垂とか言われなかったし!」

とのことでした。
何一つ安心できねえ。


とりあえず腹筋はじめることにします。


この記事に対するコメント

え、胃下垂の何がいけないんですか(←無知)
吹奏楽部では胃下垂になればその分肺活量が増えるって噂もあるし、太りにくい体質になるとの噂も…あったんですが…。
あれは嘘だったのか…。
ついにもぐらさんが運動を!腹筋割れるまで頑張って下さい。

【2012/12/29 11:58】URL | 福井の伊達眼鏡 #-[ 編集]

胃下垂・・・

実は昔胃下垂でした。
とってもスレンダー(笑)で『ホネホネロック』とかあだ名つけられるほど…
少食ではなく、すごく食べてたんですが…
痩せの大食いとも言われてました。

時がたち子供を妊娠し、胃は元の位置に戻りました。
あら不思議(@゜Д゜@;
今では+20kgです・・・o(>д<o≡o>д<)o)

もぐらさん、胃下垂が治った時が勝負です!!

【2013/01/09 00:50】URL | はるか #CofySn7Q[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/401-24878b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)