FC2ブログ

炭酸飲んだらのどが痛い

12月21日、世界が滅びるとか末弟が言っておりましたが、無事22日になりました。
よかったよかった。

閑話休題。
結構前のことですが、東北物産展に行っていろいろ買ってまいりました。
で、↓手作りのずんだもち&くるみもち。
本当の?ずんだもち
お湯で溶かしてできるずんだもちは、
「正しいずんだもちじゃない」と言われたので買ってみました!
お湯で溶かしてできるずんだも、私としては美味しかったけどね!

感想。
くるみは食べたことがなかったのでどんなもんかと思いましたが、
あんまりクセがなくて食べやすいです。うまい。
ずんだはなるほど枝豆!感が強くて、残念ながら違和感がありました;
慣れたら美味しいのだろうと思います。

そして東北物産展、販売員の皆様が親切かつ静かでした。
試食はいろいろ薦めてくださるのですが、
決して押し付けがましくなく、
むしろ全然売り込んでこないレベルで、
「えっ それでいいの!?」
とちょっと思いました。
そしてかえって何か申し訳なくなって買わずにはいられないという…

これはこれで戦略なのか!?


この記事に対するコメント

普通に21日過ぎましたね(笑)
マヤ暦の本場 メキシコとは15時間ほど時間が違うので・・・
なんて語ってたらおしまいですが。

【2012/12/22 14:42】URL | 媛香 #-[ 編集]

私も九州の人間なのでずんだデザートをはじめて見かけたときはかなり衝撃を受けました。
枝豆を甘くすることになじみの無い地方からするとどうしても違和感ありますよね。
あんこが苦手な外人さんが「豆を甘くするなんて信じられない!」って言うのもなんとなく理解できましたw

本場の方がありえねー!って言う気持ちはすごいわかるんですが枝豆の風味が落ちた冷凍やお湯で溶かすタイプで慣れるのは案外アリなのかもしれませんね

【2012/12/22 18:52】URL | みかん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/12/23 01:21】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/399-5c25b32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)