FC2ブログ

肩が燃えるかと思った

先日サロンパスを貼ったら、赤く腫れてしまったのですが、
液体の、塗るタイプのものを購入したところ腫れずにいい感じ!

あーよかったよかった、と一安心。

そして本日午後、
「ああちょっと肩凝って頭が痛くなってきたな…」
と、この塗り薬をささっと肩や首の辺りに塗りました。
無臭性だし、ささっと手軽に塗ることができるので気に入っております。

数時間後。
お風呂に入ることになりまして。
「あーせっかく塗ったのに、まだじんじん効いてるのに、
シャワー浴びたら流れちゃうなーもったいないなー」
と思っていたら、肩にお湯をかけたとたん


「うわちゃたあああああああああ!」

熱い、痛い、熱い、痛い!!!



なんじゃこりゃああああ。
お湯をかけた部分がめっちゃ痛いです、ヒリヒリピリピリします。
どーゆー原理!?
そういえばこういう薬って、
凝ってる部分に塗ったらちょっと熱くて痛いですが
凝ってない部分に塗ったら何も反応ないんですよね。
それもどういう原理なんでしょう?

――という、よくわからない思考に逃げるくらい痛かったです。



後で説明書を読むと
「塗布した後、入浴や運動などをしますと、強い刺激(ヒリヒリするなど)を感じる場合があります」
と注意書きがありました。
よく読めよ自分…


この記事に対するコメント

お肌が 繊細で 大変ですね(TT)
うちの旦那もお肌が弱く シップ貼れない人です

話は 変わりますが 今治市のゆるキャラ バリィさん 「ガチガセ」というTV番組で 大活躍してますね バリィアタック で 横綱ですv-521

【2012/09/10 09:08】URL | じゃけんね #-[ 編集]

 あーあるある。
 湿布は大丈夫なので私はそっち派ですが、肩こりとか筋肉痛とかはよく塗ってます。
 あれ、お昼に塗ってもビリっと来るんですよね。かなり強力!
 お風呂の中では「熱湯風呂に入って我慢してる芸人」のような気分になります。

 みなさんもお気をつけて。

【2012/09/11 10:32】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

昨日の俺も、ほぼ同じ感じに悶えましたわー……。
あれ、皮膚が発火したんとちゃうか思うくらいに熱いっすよね……。

【2012/09/11 22:11】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/375-c208e254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)