FC2ブログ

個人サイト管理人第7話

完全無料のエッセイコミックWEBマガジンゆるっとcafe内でのエッセイ漫画、
個人サイト管理人の徒然なる日々」7話更新です。
個人サイト管理人第七話


お暇でしたらぜひご覧になってくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。




日記。
肩凝りの為にサロンパスを張ったら、サロンパスの形に皮膚が赤く腫れました。
家族に
「もぐら、肩どうしたの!?
…ああ、サロンパス張ったのね」
とワンテンポ後にわかってもらえるくらいにはサロンパスの形だったみたいです。
自分では、鏡を二枚使って見てみてもイマイチよく分からなかったのですが。

ほかの場所はそうでもないのに、
右肩(やや首より)だけは何故かサロンパスに弱いです。
一晩だけでこの有様。

本当にそこだけなんです。
何故だ…体中、同じ私の皮膚なのに。
せめて左肩と同じレベルであるべきではなかろうか。
今まで、右肩の皮膚を特別に酷使した覚えもないというのに。

今はもう治りましたが、
肩こりは発症しました。
サロンパスを貼るべきかどうすべきか、悩みます。


【追記】
ご心配くださった皆様、いろいろ情報下さった皆様、ありがとうございます。
赤く腫れたときに使っていたのは刺激マイルドタイプだったので、
「低刺激でも駄目ならもう他にはないか」と思っていたのですが、
液体の、塗るタイプのものを購入したところ腫れずにいい感じでした!!
これで肩こりとはおさらばだぜー!


この記事に対するコメント

サロンパス・・貼るタイプ以外はいかがですか?
肩こりじゃないですが、うちの子も肌が弱いので湿布薬は塗るタイプ(ボルタレンのゲルタイプ)を処方されて使ってますよ。
塗りすぎると皮膚が白くなるので注意です。
・・子どもの治癒後は、私の肩こり用だったり。

ちなみに、塗ったところがほんのり?あったかくなるので、冷え性にはさらにお勧めです(笑)

【2012/09/04 07:34】URL | きょん #-[ 編集]

似たようなことをお灸で体験しました。
お灸は同じ位置に一対ですえるものですが左足の裏だけが今もひりひりしています。歩くとあたっていたいです。
足の裏は左右でも刺激効果が違うらしいですからそれかもしれませんが。

【2012/09/04 08:40】URL | 福岡東京移民2世 #-[ 編集]

低粘着のはどうですか?

わたしもサロンパスは時々かぶれますので、もっぱら低粘着のを就寝時のみ貼ります。
低粘着って、薬面がゼリー状のです。
または、1260円ほどするアン●ルツ(インドメタシン配合)、これ効きます!
高いだけのことはあります!

【2012/09/04 10:05】URL | 淡路在住ひこにゃんファン #-[ 編集]

私は、とある薬局でもらった試供品の湿布でやられました。
右腕に一日中貼っていたらそりゃあもうくっきりと。
おかげで友人に大爆笑されました。

【2012/09/04 17:44】URL | サナギ #-[ 編集]

あらあら大変、私は皮膚が激弱なので解りますー
あ、佐賀が誇るサロンパスのご利用ありがとうございますw

肩こりでお困りですね。
以前スポーツ整体の方に伺ったのですが・・・スポーツによる筋疲労には「冷やす」文筆活動などでのコリには「暖める」が基本とのこと。
痛みはあってもライフスタイルで対処は間逆ですね。

ブログや漫画を拝見する限り、運動嫌いのもぐらさんですから、冷やすのはやめて思い切って「暖める」のはいかがでしょうか?
冷やす=メントールでかぶれるのは私もよく体験します。
(今現在、私、左足だけ過敏症でぼろぼろです。・・・左足は無傷なのに左右違うなんて。。。。。人体の不思議ですね;)

話を戻して
暑い季節に熱い物は触りたくないのが人情ですが、蒸しタオルで血流を改善してみてはいかがでしょうか?濡らして軽く絞ったタオルをレンジで20秒!それを肩や首に♪
お金かかりませんしw

あ、勿論、温シップ「サロンパス」もありますよw(鳥栖本社の回し者ではございません~w)

いつも楽しませてくれるもぐらさん。
少しでも快適な状態で執筆を続けていただければと思っております^▼^

【2012/09/05 03:26】URL | さがんもん #IISIL0dA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/374-2921bd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)