FC2ブログ

全否定された

あまりの暑さに、部屋に置いていたゴム製の指サックが溶けていました
マジでか…なんてこったい。
お盆も終わりましたが、まだまだ暑いようです。


さて閑話休題。
先日、友人と博物館のような郷土館のような資料館のような、
まあそういう場所に行ってきました。
そこの案内してくださった方が、
説明が上手でペラペラ立て板に水で、
質問したらすぐ打てば響くように答えてくれて、
「それはこの資料に載ってますね何ページです、よかったらどうぞ」
とスッとパンフレット(説明書?)もくれたのです。

親切!格好いい!


それでその場所を辞してからの友人との会話。
私:「さっきの人格好良かったねー!」
友:「え どこが?」
私:「格好良かったじゃん!説明ペラペラで賢そうで!どこが悪かったというのさ!」

友:「髪型と体型と姿勢と歩き方と服や靴のセンス」

まさに頭のてっぺん(髪型)からつま先(靴のセンス)まで否定された。


友人とは着眼点が違っていたようです。
でも仕事ができる人は格好いいよ…
それでいいじゃねえか…


この記事に対するコメント

うちの娘は おじさんが好きです。(私も若い時はおじさんが好きでした、)一番のお気にいりは 俳優のぬくみずさんと 阿部サダヲです。彼女いわく 可愛いそうです。やっぱり人それぞれだと思います。私は カッコよすぎる人は どーも人間的にちゃらちゃらしている気がして 警戒してしまうので 苦手です。

【2012/08/21 12:57】URL | ななしのごんべえ #-[ 編集]

お友達はカナちゃん好み、もぐらさんは東京さん好みかぁ…と感じました(笑)
両方具えてれば人類の理想なんですけどねぇ。

【2012/08/22 07:56】URL | #-[ 編集]

なんだか十年以上前に行った東京ディズニーランドのジャングルクルーズの案内役のお兄さんが演出もさることながら全体的にイケメンだったなということを思い出してしまいました。思わず後で「雰囲気壊さないようにイケメンにしてるんだ」とか噂してましたが本当のところはわかりません。
でもそういったアトラクションでなければ印象に残るのはファッションより話術などの面白さですね。

【2012/08/22 10:52】URL | 福岡東京移民2世 #eoiZu7NI[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/367-f1e4c778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)